※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
妊娠・出産

双子妊娠について不安です。遺伝的要素や次の出産について知りたいです。双子妊娠の可能性について教えてください。

双子妊娠について知りたいです!!

昔から双子希望でした!
私は帝王切開で2人の子供を出産したので子宮破裂等を考えて次の出産を最後にしたいと考えています(^^)
双子を妊娠したいので、長芋など摂取しようと考えていますが遺伝的要素が大きいと思うのでとても不安です💦

私の母方のおじいさんは双子だったのですが、それ以降私の家系に双子はいません。
このような状況でも双子妊娠ができるのか不安です。
双子さんママ、パパのおはなし教えてほしいです!

コメント

私、双子妊娠中ですが家系に誰も双子はいません!!そもそも妊娠したいと思って双子って妊娠できるものなんですかね(^_^;)

• ゆんまま

ゆんまま

家系に居ないんですね!!すごいです😊
    そうなんですよね。双子って思ってても妊娠できないですよねー。

• 9月13日

私の友達に双子ちゃん妊娠中の子がいます☺︎
パパママどちらにも双子はいないのに✨✨って本人達が1番ビックリしてました😆
自然妊娠で双子となると...かなりの確率ですし、こればっかりはどうしたらいいとかではないと思います☺︎

• ゆんまま

ゆんまま

そうなんですね!双子希望じゃ無かったらとてもビックリですよね? やっぱ確率の問題ですよね!

• 9月13日

退会ユーザー

ビックリしてました✨✨3人から一気に5人のママです😆
    双子ちゃん大変だろうけどやっぱり羨ましいですよね♥️
    私も上の子2人は帝王切開なので次も帝王切開なんです💦
    だし、今回卵管結紮をするのでこれが最後の妊娠です😊
    小さい頃から兄弟が多いのが憧れで本音は4人欲しくて。。。
    でもリスクを考えると今回で最後なので✨
    双子ちゃんだったらいいな、と心の中ではずっと思っていました💕
    双子ちゃんってほんとに奇跡なんだなぁと思いました😊

• 9月13日

自然妊娠で一卵性の双子ができました。
私、夫の家系にも双子はおりません。
不妊治療とかで誘発剤を使って二卵性が出来やすくなる…とか聞きますが、双子が欲しいからと言う理由では誘発剤は使ってくれないかと思います。

もともと妊娠しにくくて、妊活してました。
サプリ飲んだり芋系摂取したり(笑)
それでも、それが原因で双子を授かれたとは思いません。
偶然!ですよねー。

riri

双子を妊娠しています。

父方のひいおばあちゃんが双子、母のいとこに双子が2組います🍒
私自身、いとこが1人しかいないので会える親族に双子はいませんでした。
双子を妊娠してはじめて双子家系と知ったくらいです😅

2人目妊活中に毎月排卵日をエコーで診てもらっていましたが、左右どちらからも同時に排卵していたので二卵性で妊娠しやすい体質なのかな…?と思っています🤔
不妊治療で排卵を促す薬を飲んでいると双子の確率が上がるんだとか…
長芋はほとんど食べません。笑

双子だと当たり前ですが単胎以上に子宮が大きくなります💦
すでに2回帝王切開を経験されているなら多胎妊娠はリスクが大きすぎて怖いです😰
こればかりは授かりものなので自分でどうこう出来るものではありませんが、あまり無理されませんように😣

双子ママです。
私の親族に二卵性の双子が3組いて、私の子供も二卵性です。

澪

男女の双子がいます。私の母の父、私にとって祖父が男女の双子で私も男女の双子産みました。二卵性は遺伝?と聞きます。一卵性は誰にでも可能性あるそうです。

2児はわがままボディ

2人帝王切開して先日2卵生妊娠発覚しました!卵胞が2つあったみたいで全てが上手くいったみたいです…笑家系には誰も双子妊娠した事ありません。笑偶然ですね。帝王切開をしているのでリスクはありますが頑張ります。