※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai*ami
お金・保険

メルカリでバッグを出品する際、3センチ以上のクッション材を使い、紙袋やダンボールで梱包すればらくらくメルカリ便が利用可能です。慣れない方でも安心して出品できます。

カテゴリ違ったらすみません💦
至急お願いします!
メルカリの話なのですがこちらのバッグはどう梱包し、どの配送方法を選ぶべきでしょうか😣

厚さは3センチギリギリで押し込むことになりそうなので、クッション材なども考慮して3センチ以上と見ています
メルカリの配送ナビではらくらくメルカリ便がいいと出ましたがどう梱包していいのかわからず💦

ガイドではバッグの梱包はクッション材→紙袋やダンボールとありますがそれでもらくらくメルカリ便は使えるのでしょうか…?
出品は不慣れで不安な為分かる方教えてください…!

コメント

じゅんじゅん

少し折って大丈夫なら、宅急便コンパクトで行けそうな気もします。
コンパクトの場合は専用の箱を買わないといけないです💦
梱包材+紙袋だと、メルカリ便でも宅急便扱いになるので送料が700円近くかかります。

• Mai*ami

Mai*ami

ありがとうございます!
    そうなんですよね…700円は高いですよね😱
    少し詰め込んでも大丈夫か購入者の方に確認してみます!

助かりました✨

• 9月13日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

詰め込むと言うと印象が悪いので、梱包で軽く折る形になると伝えた方がよいかなと。

• 9月13日
  • Mai*ami

Mai*ami

そうですね!ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私だったらプチプチに包んでその後UNIQLO等の中が見えにくい固めの袋に入れます。
定形外の発送が一番安いと思います!

• Mai*ami

Mai*ami

定形外はどのように手続きすればよいでしょうか💦
    土日挟んでしまうのでコンビニかPUDOで発送しようかと思っているのですが💦

• 9月13日

退会ユーザー

定形外は郵便局に行って定形外で送りたいと言えばいいですよ(^^)

• 9月13日
  • Mai*ami

Mai*ami

そのようですね!ありがとうございます☺️
    連休で発送の猶予がないので今回は購入者さんに確認をとり宅急便コンパクトにしました!
    次回から利用しようと思います✨

• 9月13日
あいりんご

折って3センチ超えなければゆうゆうメルカリ便でそれが難しい場合はらくらくメルカリ便のコンパクトがいいかと思います。箱代65円は別で必要ですが!

• Mai*ami

Mai*ami

微妙なところなんですよね💦
    もう確認のメッセージ送ってしまったので返信来次第購入者さんと話し合ってみます😫

• 9月13日
ママリ

この間らくらくメルカリ便の宅急便コンパクト初めて使いましたが380円?+箱台65円くらいでした!
ファミマでできましたよ!
私も鞄でしたがめちゃくちゃつめこみました笑

• Mai*ami

Mai*ami

ありがとうございます✨
    今日早速行こうと思ってます☺️
    私も慎重かつ頑張って詰めようと思います!笑

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

入るか微妙でしたが店員さんに試さしてもらって頑張りました笑
    箱と封筒二種類ありましたよ!私は封筒でギリギリセーフでした!
    無事おさまりますように😊

• 9月14日