※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭部に毛細血管が透けて見えることについて心配です。助産師や検診では何も指摘されていないが、皮膚が薄いから見えているだけでしょうか?

生後2ヶ月になる我が子のことを相談させてください。
生まれた時は4000gちょっとあり大きく産まれてきました!
お乳もよく飲み、元気に手足を動かし特に問題ないとは思うのですが、額より少し上の一部の頭が皮膚が薄いからか毛細血管が透けて見えています。
皮膚が薄いから見えているだけなのでしょうか?

1ヶ月検診や、助産師訪問では特になにも言われていません。。
心配なので皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちの子も見えてますよ!薄いにプラス色白だからじゃないでしょうか?🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️

  • puiii

    puiii

    うわー!早くにコメントありがとうございます!!
    やっぱり見えるものなのですかね😌安心しました😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ〜〜❤️

    • 9月13日
もも

うちのこもなってますよ!全然きにしたことありません。

k*

うちの娘も額のこめかみ近く同じ感じですよ😊
やはり色白ちゃんだからかなーと気にしてませんでした!

たゆと

娘がくっきり見えていましたよ!皮膚が薄いから見えてしまうのだと思いますよ🙂

こここ(^^)

うちの子も透けて見えます(^^)

Ayunn

うち、上の子が眉間の所に青く欠陥が透けていて、おまけにドクドクと脈打ってました。
めっちゃ気になってましたが、検診などでも特に何も言われなかったし、とりあえず様子見放置してたら1才位には(ふと気がついたら)見えなくなってましたよ。

にゃこ

うちの子も透けてますー😋

tomotomo

色白さんですね!
うちはおでこの上見えてますよ。
髪の毛ちゃんと生えてたら見えないとこです。

こう&ふうママ

うちの子は瞼が血管すごく見えてますよ😊

なぁ

うちの子は両眉の間に青い血管がくっきり!最初はぶつけたのかと思いましたが、どうやら血管のようです😋ちなみに、色黒です!🤣