※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

赤ちゃんの性別がエコーで女の子と言われ、男の子と思い込んでいたので衝撃を受けています。次の検診で確認しますが、断定が難しいと言われました。心の整理がつかないです。

何度も同じような質問をして申し訳ありませんT_T赤ちゃんの性別が女の子と言われて男の子だった方、どんなおまたのエコーでしたか?
私は両親含めほぼ全員から男の子と言われていて私たち夫婦も勝手に男の子と思い込んでいまして、検診で女の子かもと言われて衝撃を隠せません。。まだ心の整理がつかない状態です>_<でももちろん女の子でも可愛がってあげたいです。ただ心の整理がなかなかつかなくて…
先生にはかなり微妙だけど女の子かな?次の検診でも聞いてみてね、女の子は断定が難しいからね。と言われました。
断定が難しい。とは、男の子の可能性もある、というより女の子と確定するのが難しいという事ですかね?>_<
ちなみにエコーはこれです。

おかしな質問で気を悪くされてしまったら本当にすいません。

コメント

美愛mama♡

これで
見る限り女の子に見えます(۶•̀•́)۶
私は
女の子出産しましたが
臍の緒がシンボルに見えたり
するので
ギリギリまで確定では無いって
事ではないでしょうか?
男の子も可愛いですが
女の子もすごーく可愛いですよ♡
ましてや
自分の子供ですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

♡ゆんまま♡

女の子っぽいです★

女の子可愛いですよ💕

9月20日誕生♡♡

女の子にみえます♡

自分の産んだ赤ちゃんわ
どちでも、可愛いく思えるはずですよ!!

男の子もかわいーですが
女の子わまたちがった可愛さが
あります。

五体満足の健康な子であれば全然いいとおもいますよ。

ぴょん

わたしも女の子ですが、最近までうーん、どうだろう・・・女の子だと思うけど。と言われていました。
ちなみに6カ月の時、初めて性別について聞いた時は男の子かもね!と言われ、エコーでもそんな感じだったのですが、今となっては臍の緒か何かだったのかな?と思います。

yu

いずれは男女両方欲しいなぁと思っているので、どちらでも構わないはずなんですが、今までずっと男の子と思い込んでいました>_<
女の子はやっぱり確定が難しいんですね^^;

yu

確かに、友達の子見てると女の子もすごく可愛いです♡女の子は確かに欲しいです♡
自分が男の子と思い込んでいたので、かなりびっくりしています…>_<

yu

やはり女の子ですか?^^
大切な自分達の子です、絶対に可愛いと思います♡
健康な子であれば性別なんて関係ありませんよね♡

yu

そうなんですね!男の子から女の子と言われる事もあるんですね!
お互い可愛い赤ちゃん産みましょうね♡

んー。。女の子ぽく見えますね(^^;;
私も最初旦那がずっと男の子がいいって言ってたので(私はどちらでも良かった)女の子かなぁ…って聞かされた時は旦那にゴメンって言ってしまったし、nanaさんみたいな気持ちになりました(>_<)
でも、毎回検診で見るたびにお腹の中で動く可愛い女の子を想像してたら、かなり愛着湧いてきて今では女の子で良かった(結局産まれてみないと分かりませんが)とも思ってます♪
どちらにしても可愛い我が子ですからね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

yu

同じような方がいて心が落ち着きました^^
先生は微妙〜微妙〜と言ってましたが、女の子の可能性高いですよね?
わたしは旦那、旦那の家族が男の子希望していてすごく言いにくいです…。確定してないのでまだ言いませんが>_<旦那にも言ってません>_<

mc♡mama

女の子は確定するの難しいですよね(>_<)
ちなみに29wで完全に女だと言われたエコーはこんな感じです(^^)

☆Mariposa☆

こんばんは⭐️わかります‼️
私と似ていたので、思わずコメしてしまいました💦
私はなぜか、女の子だと思っていて、旦那とも名前を決めていたり
どう考えても女の子のイメージしかできなく、今までいたのですが、
前回の検診で、男の子かもしれない!とドクターに言われました。
悲しいとかではないんです(°_°)
どっちでも、我が子ですから。

ただ、男の子のイメージが全くわかないし、名前なんかさっぱり浮かばなかったので、動揺してしまいました💨
私もまだ微妙なとこなので、
男の子か女の子かはっきりしませんが、
前回の診察の時はなぜか凹んでしまいました(u_u)
御質問の答えになってなくてすみませんm(_ _)m

女の子ぽいと私は思いますが、先生曰く女の子は本当に判断が難しいらしく、私もう臨月なんですが未だに「産まれて男の子だったらごめんね☆てへ」みたいな感じで言われます笑
うちは旦那のみ男の子希望で旦那両親は女の子希望だったので旦那だけガッカリしてました。でも、いつも旦那がお腹触る時だけ赤ちゃんが大人しくなるので「あーあ、旦那ちゃんが男の子がイイって言うからベビちゃん拗ねちゃった笑」って言ったら流石にショックだったのかそれからは元気ならどっちでもいいって言ってます笑
まだ確定してないなら尚更、まだはっきりは分からないけど女の子の可能性もあるみたいです〜位に言って予防線張っておいた方がいいかもしれませんよ(^^;;
産まれてからガッカリされると、なんか赤ちゃんが可哀想だし(>_<)

yu

ワレメが見えますね!エコーありがとうございます♡
やっぱり女の子は確定が難しいんですね>_<

yu

まさに一緒です!ほんとにどちらでも大切な我が子なんですが、男の子とイメージしていただけに戸惑いを隠せません^^;
私も、女の子のイメージが湧かずに戸惑ってます…。

yu

私の旦那は産まれるまで性別は聞かないつもりです。なので検診で性別を言われても教えないでと言われてます。でも男の子希望してました。
なんとなく申し訳ないという気持ちがでてきて、旦那の親なんか、男の子やな〜と嬉しそうに根拠のない事で喜んでる姿みたらなかなか言えません>_<
確定じゃないけど女の子かも?とゆっくり伝えていこうと思います…。

性別聞きたくないのに男の子希望とは…なんたる強者(^^;;
そして、更に義両親も根拠のない男の子説とは…nanaさんの気持ち考えると、言いづらいですよね(´Д` )
それとなしに、大人しいからもしかしたら女の子かなぁ…とやんわり醸し出していくしかないですね💦

精子に性別を決める役割があるそうです。
男の子希望かもしれませんが実際女の子だったからってだれが悪いとかないですし我が子なら、どちらでも可愛さは変わらないと思います★
言いにくいのは分かりますが我が子には変わりありません。
私なら確定してから堂々と言います!
主さんも負い目を感じることないですよ!誰も悪くないんですから(*´∀`*)

9月20日誕生♡♡

私わ、上の子が男の子、下の子が女の子ですが、一番上わ、多分女の子が絶対いいとおもいます♡

男の子が上だと、男の子が
本当に、弱くて妹にすぐ泣かされて、大丈夫かな?とおもいます。

下の女の子が本当に強くて!涙

逆で一番上が女の子だとおねーちゃんらしくて育てやすいみたいですよ!!

全部のご家族がそうとわ限りませんが、私の知る限りそーみたいです!

大丈夫ですよ♡

少し、プレッシャーになられてるんでわないですか?

女の子だとしても、みんな可愛がってくれるはずです♡

もしかしたら男の子かもしれないし♡♡

そんな、責めないでくださいね!
お腹の赤ちゃんも心配しますよ(´。 ॄ⁎̥̥̥̥̥̥ૂ`)

kocka.macka

20週目の検診で男の子と言われました!なんかピコーンと写ってるのがシンボルだそうです(^^)

miku

女の子に見えますね。

私は逆で男の子と言われて戸惑ってます💦
どちらも欲しいのですが最初は女の子と勝手に思ってました!
産まれたらどうでもよくなるよ!と女の子希望で男の子出産の友達に言われました〜。
がんばりましょう笑

こんばんわ~!
夜分に失礼します\(__)

女の子とーってもいいじゃないですかぁ(^ω^)♡♡
私は逆に18w0dで性別聞いたら男の子と言われました!
二卵性の双子なので男×男、女×女、男×女っていう3つのパターンがあるそうなんですが、恐らくどちらの子も男の子だろうと言われました (´ー∀ー`)
一人は男の子確定で、もう一人は難しいから次の検診へと持ち越しになりました(^^;笑

一人確定したときの写メ載せておきます(^ω^)!

私は逆に旦那さんが女の子希望だったんで残念がってて、なんか切ないです(..)