※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴ
妊娠・出産

39w1dの初産婦が出産に怖さを感じ、妊娠高血圧症の入院中。ストレスで食べ過ぎ、陣痛に不安。同じ週数の方や経産婦の経験を知りたい。

39w1dの初産婦です。
とにかく出産が怖いです😵😵
赤ちゃんに申し訳ない(ノω・、)

先程、健診で体重増えすぎとむくみがひどくて、妊娠高血圧症になる恐れがあるということで、入院になりました😵
体重はこの二週間だけで4キロ近く増えてたし、怒られるのは覚悟してたけど、血圧は今のところ低いくらいで正常だから、まさか入院になるとは💦

出産が怖くて、ここ1か月くらい、ストレス発散に外食して好きなものばかり食べてたせいです💦
情けない😵

内診グリグリしてもらったから、自然な陣痛に繋がればまだいいけど、三連休中に陣痛こなければ、火曜日にラミナリアと促進剤でお産することになりましたノ)゚Д゚(ヽ

陣痛だけでも怖いのに、ラミナリアと促進剤までは絶対耐えられそうにありません💦💦

安静にしなきゃだから、何もできないし、、。

同じくらいの週数の方、どうやって過ごしていますか??

経産婦さん、どうやって陣痛の怖さを乗り越えましたか!?

コメント

さき

1人目の時は、何とかなるかーって感じでした(笑)
鼻からスイカとかよく言われるけど、
鼻からスイカの痛さ分からんし、
どーんと構えてました(笑)

• ちょこぴ

ちょこぴ

コメントありがとうございます😊
    どーんと構えてたなんて、すごいです😍
    私もそうなれるように頑張ります✨✨

• 9月13日
✩︎

ぐーたら過ごしてます(;ω;)
陣痛くれば後は産むだけ!って
思ってひたすら耐えました☺︎
痛みを乗り越えないと赤ちゃんに
会えないので自分に喝をいれて
頑張りましたよ\♡︎/\♡︎/
みんな産んでるし大丈夫って
思ってました!

• ちょこぴ

ちょこぴ

その強さがほしいです〜😆✨
    赤ちゃんに会うための痛みですもんね💖
    予定日近いですね😊お互い安産ですように✨

• 9月13日
ぴょん

ただただ怖いって思ったまま出産してました(笑)
2人目も怖かったです😂

• ちょこぴ

ちょこぴ

今日の内診グリグリでも怖くて力入っちゃいました💦
    怖いと思うと痛さが増すって聞くけど、怖いものは怖いです😵💦

• 9月13日
  • ぴょん

ぴょん

怖いですよね😂
    でも怖い無理とか思ってるうちに生まれちゃいますから大丈夫です(笑)
    なんとかなりますよ〜😂
    もう少しで赤ちゃん会えますね!頑張ってください✨
    私は3人目が欲しいです👶🏻笑

• 9月13日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

ありがとうございます😆✨
    なんとかなりますように!!
    私も二人は産みたいので、ぴょんさんみたいに思えるといいです💖

• 9月13日
ママリ

私は経産婦さんに、なるようにしならないから、流れに身をまかせるだけって言われて諦めがつきました😅

確かに無痛分娩とかを選ばない限りは痛みを軽減することは無理ですしね💦
そんなこんなで陣痛が来てからは俯瞰で見てたというか、痛いのは痛くてどうしようもなかったですが、それ以外は冷静でした😂

• ちょこぴ

ちょこぴ

身を任せるのが私もできたらいいです!
    冷静でいられたなんてすごいです😍私も冷静でいられるように呼吸法意識して頑張ります✨✨

• 9月13日
まさき

陣痛怖いですよね💦
私も出産のことを考えると、怖くて眠れない日がありました💦
助産師さんに、怖いことは考えず、頭をお花畑にしなさい!と言われてから、何も考えずダラダラ過ごすようにしています。
あと、今更ながらソフロロジーを勉強したりしてますよ笑
お互いもうちょっとですね!
頑張りましょう!

• ちょこぴ

ちょこぴ

怖くて眠れない日、私もあります〜💦昨日なんて怖くて泣いてしまいました😵💦
    ソフロロジー、私のかかってる病院も推奨してるので、必死に練習してます✨
    呼吸法がいいみたいですよね😆お互い予定日近いですね😊安産ですように✨✨

• 9月13日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

• 9月13日
(๑╹ω╹๑ )

怖さも痛みも乗り切れないまま出産しました😅笑

でも陣痛中頭に浮かんできたのは知り合いのママ達でした!
あの人もこの人もこの痛みを経験したの?!そうは見えないけど!!でもみんなこの痛みを経験してるんだよね?!私だけじゃないよね?!いたああああいいい!!!!って感じでした😂

みんな耐えて、みんな乗り越えて、みんな痛い思いしてるので大丈夫です!

• ちょこぴ

ちょこぴ

そうですよね!!みんな乗り越えてるんですもんね✨✨
    もうここまできたら乗り越えるしかないですね😆💦

• 9月13日
奏太ママ

私も重度の妊娠高血圧症候群でラミナリアと促進剤を使った誘発分娩でした。
結局は他の理由で緊急帝王切開になりましたが(>_<)

出産が怖くて怖くて、結婚してから妊活始めるまでに4年かかりました😅
妊娠中も赤ちゃんのこと心配するより、出産が怖いって気持ちが強すぎるダメな母親でした😅

でも、こんな私でも何とかなりました!
今を乗り越えれば産まれた我が子は本当に本当にかわいいですし、毎日幸せですよ✨😊

• ちょこぴ

ちょこぴ

最近ご出産されたのですね😆✨おめでとうございます🎶
    状況が似てます!!
    私もすっごく怖いですが、産まれてくる我が子のことを思って頑張ります😆

• 9月13日
もちこ

私もめちゃくちゃ怖いです😔
まず内診が苦手で、いつも力が入ってしまい…先生には「そんなんじゃ産めないよ〜。力抜く練習して〜。」って毎回言われます😓
内診の器具でさえ痛いのに、3キロほどの赤ちゃんが出てくるとか……早く会いたいけどやっぱり怖いです😭

しかも、旦那は現在緊急入院中、義母ももうすぐ入院予定…身の回りがバタバタしすぎて一層不安ですが、なるようにしかならない!と思って普通に生活することを心がけています😂

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね💕それを楽しみに頑張りましょう(^^)

• ちょこぴ

ちょこぴ

内診、私も苦手です😵💦
    今日、初の内診グリグリでしたが、力はいつも以上に入るし体をねじってしまったら、「それじゃお産できないよ〜」って言われちゃいました💦

旦那様、緊急入院中なんですか⁉心配です😵
    しかも、おかあさまももうすぐ入院とはノ)゚Д゚(ヽ
    お腹大きいと本当に日常生活送るだけでも疲れますよね😵どうか無理されないでくださいね✨お互い、かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう💖

• 9月13日
ひなママ

私も不安ですー😭
ネット色々見たりしてます💧
でも会いたいし頑張ります😭

• ちょこぴ

ちょこぴ

ネットで私も調べまくっちゃいます😵💦
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね💖
    頑張るしかないですー😵✨
    お互い安産ですように😍

• 9月13日
77🧸♥️

8月に出産しました☺︎
私も臨月入ったあたりから
出産が怖すぎて夜も寝付けず泣きながら旦那に怖い!!と訴えたりしてましたが
すんなり産めました。笑
想像と全く違う痛みで、陣痛くるまで死ぬほどビビり倒していたのに陣痛がきてしまえば全く怖くなく、流れに身を任せていたら終わっていた感じでした😂😂
陣痛中の痛みは 幸せホルモンが出ているので後になればもう幸せですごくいい思い出になります。
幸せホルモンのおかげで陣痛は乗り越えられます。
絶対大丈夫です、
私は みんな乗り越えてるなど言われても自分だけ特別、絶対耐えれない死ぬとか思って遺書まで書こうと思ってたほどなので…😱😂

産後1ヶ月経ちましたが
もう既にもう1人産みたいです。
子も3600グラム越えで初産で私の体重も22キロ太り赤ちゃんの頭も大きいと言われて誘発分娩すると言われていましたが入院と言われていた日に突然自然に陣痛来てくれました。
その前日まで産まれる気配もないと言われてたのにいきなりです。
それなのに病院ついて6時間、実際激痛は2時間くらいで安産でした。
出産頑張ってくださいね❤️応援してます☺︎

• ちょこぴ

ちょこぴ

とっても勇気がわきました😆
    私も、私だけは耐えられない痛みで遺書書こうと思ってたほど怖いです💦💦
    陣痛きたら怖くなかったんですね✨幸せホルモン出るって確かに聞きます💕
    私もそうだといいです😆

私は痛みも怖いけど、吐くのも怖いんです😵小さい頃以来吐いてなくて。
    吐くことはなかったですか?
    それと安産のためにしていたことはありますか??
    質問ばかりですみませんΣ(-∀-;)

• 9月14日
  • 77🧸♥️

77🧸♥️

本当にあんだけびびってたのに、入院グッズも陣痛乗り越えグッズ、痛み少しでも軽減できるようになどあれもこれもと用意してましたが一個も使うこと無かったです😂
    陣痛中立ち会ってくれる人はいますか?腰もお腹も痛くなかったんですが腰をさすってもらうだけでだいぶ楽でした!後呼吸に集中して声に出しながらハァーハァーと吐くともっと楽です!
    人によるとおもいますが私は痛くなったらフーフーと息を吐いて、ずっと痛いわけじゃないので痛みがない時はめちゃめちゃ冷静で 産まれたらどこ行こかな〜なんて考えれる余裕もありました。笑

私も吐くのも怖かったです。嘔吐恐怖症もあり 吐くほどの痛みなんて…とか思ってたのですが
    吐き気なんて全くなかったですよ! 逆に陣痛で吐く事に関連する…?って感じでした!
    あくまで私はですが😱😱
    気持ち悪くもなかったし、
    恐怖心もなく ただ、痛い!早よ出てこい!!って思うのみでした😂確かに痛いですが経験したことがない感じの痛みだったので 腹痛でも腰痛でもなく キューーーット内側から外に押し出される感じでお尻の奥?らへんが痛かったです😭
    こんな感じで痛い痛いってみんな言いますが実際くるとほんまに怖くもないので大丈夫ですよ!

それが安産のためにしていたことが何もないんです…😭
    私自身の骨盤が小さそうといわれていたり小柄なので
    22キロも太り 家でずっとゴロゴロして好きなもの食べて運動も何一つしてないです。
    難産に絶対なるとみんなから言われていたので出産した時にはみんな驚いてました。笑

あまり関係ないとおもいます…
    私の友達で動きまくっていた子でも予定日3日超過で
    私はゴロゴロしていて予定日1日超過だったので😰😰

• 9月14日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

具体的にありがとうございます😆とっても分かりやすいです✨✨
    主人が立ち会ってくれる予定なので、腰をさすってもらって、呼吸に集中して乗り越えたいです💖

吐き気すらなかったなんて😍
    私もそうだといいなぁ😊

私も骨盤小さそうだし小柄だし15キロ太りました😅😅

きっと呼吸をしっかりして怖がらずにいられたから、赤ちゃんスルッと出てこれたんでしょうね〜😆💕

🍒さんからのアドバイスを思い出しながら出産に臨みたいと思います!!
    理想の出産です😍
    ありがとうございます😆✨

• 9月14日
  • 77🧸♥️

77🧸♥️

かげながら応援しています❤️

• 9月14日