※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝ない場合、母乳が足りていない可能性があります。寝かしつけの方法について教えてください。

2ヶ月になる娘がいます。
2ヶ月だと1日だいたい、14時間〜17時間寝るとネットなどで見ました。

うちの子は全然寝なくて、1日に7時間〜9時間とかしか寝てくれません。
完全母乳なのですが、足りてなくて寝ないのでしょうか?
何かいい寝かしつけの方法などあったら、教えてください。

コメント

えりえりえり

個人差があるので寝ないならそれがその子のリズムなのかもですよ。上の娘もショートスリーパーで寝ても30分とかですぐ起きる子でした!

がっちゃん

一緒です!朝寝昼寝は30分ずつとかザラです🤣心配になりますよね、脳の発達とか大丈夫!?て。日中眠くてずっとグズグズしてるわけじゃないならその子の個性なのかもしれません😅
うちは保育園の園庭開放やベビーマッサージに出かけた日や、よく泣いた日は比較的昼寝が長め(それでも1時間ずつ寝るかどうか笑)な気がします😊