※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
雑談・つぶやき

お金の話ばかりする人職場の同じ主婦パートの人で、やたらお金に関する…

お金の話ばかりする人

職場の同じ主婦パートの人で、やたらお金に関することを聞いてくる人がいます。

毎回お昼休憩の度に時給あがらないかなぁとぼやいています
若い子持ちでない人には、もっと時給の良いとこ探さないの?とお節介発言

私が妊娠報告すると、おめでとうや身体の心配はせず、育休とるの?としつこく聞いてくる
私が迷っているような態度を見せると、手当貰って戻らないのは気まずいから、貰わずやめたら?と手当を受け取らないように促される。

社員の人が単身赴任で3カ月に1回帰省してると言うと、交通費会社から出るんですか?と、またカネ

旦那の転勤で退職するパートさんが、辞めてから引っ越しまでは、1カ月くらいあると言うと、え?もう1カ月働かないの?お金もったいない!と、またカネ

引っ越し作業や家庭事情で1カ月休職するパートさんには、有給足りる?働かないでいいの?

なんか、話していて、ずっと不快感があり、なんだろうなと考えたら、常にお金の話をしてくる&人のお金や働き方のことにも口出す人だと言うことに気づきました。

家族間や身内、親しい人同士でならお金の話をすることはあると思いますが、パート同僚程度の関係なのに、いちいち口出してくるのは、ほんとに気分が悪いです。

常識のない人でびっくりします。

コメント

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

時給上がらないかななんて
時給良いところ行けばいいのにね!って思っちゃいます。

お節介の人って嫌ですよね

めっちゃ一緒に働きたくない人ですね、疲れますね。