※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が変わらず心配。同じ週数で出産した方の体重変化や経験を知りたいです。逆子で帝王切開予定。

37週6日です。
もぅかれこれ1ヶ月くらい赤ちゃんの体重が変わらず増えません。
ずっと2200gくらいで小さいねって言われてます。
本当に心配です。
赤ちゃんもお母さんも今のところ問題ないから、予定通り38週5日で帝王切開と言われてます。
ちなみに逆子です。
どなたか、同じくらいの週数の時に小さめと言われて実際、出産したら2500g超えてた方いらっしゃいますか??
1ヶ月くらい赤ちゃんの体重が変わらなかった方いらっしゃいますか?
不安でたまりません。
お願いします。

コメント

逆子ちゃんだと測定が上手くできないみたいで正確な数値が出にくいみたいですよー!
お医者さんが問題ないと言うならあんまり気にしなくてもいいのかなと思います😊

• ナツ

ナツ

そうだと良いんですけど😹💦
    ありがとうございます😊

• 9月13日

私はもう34wで産まれてましたが胎児発育不全で1600gでした。うちの病院だと35w越え2000g越えで問題なければ普通の新生児室なので、特に心配はないかなと思います。
私もそもそも36w0dで計画分娩予定でした。

• ナツ

ナツ

そうなんですね💦
    今大学病院に入院中で、違う先生が測定しても小さくて💧😖

• 9月13日
mee★mama

2人目が帝王切開でしたが、逆子で当日のエコーでもギリギリ2500あるかないかだなーって先生に言われてたのに出てきたら3000近くありました!💦逆子だとどうしても小さく計測ささるみたいですよね!

• ナツ

ナツ

それを信じて頑張ります💦😖
    ありがとうございます😊

• 9月13日