※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。お腹の張りがあり、ウメテリンを処方されました。仕事中の副作用について相談したいです。

妊娠17週初マタです。
1週間前から特に朝方と夕方のお腹の張りがあり
今朝茶オリが出たため受診したら
子宮口や頸管長に異常なく
張り止めのウメテリンを処方されました。
飲んでいても同じ姿勢で横になってると張りますが
飲んでいて方が少しマシなのかなーという程度の効き目は感じます笑
フルタイムで仕事をしているのですが
内服後の副作用がひどく不安です。
(頻脈、頭痛、火照り、胃もたれのような気持ち悪さ)
ウメテリン飲みながら仕事されてた方
どのようにして乗り越えていましたか?😩😩

コメント

はる

お仕事はしてませんでしたが
今日のお昼までウテメリン飲んでました。

毎回動悸が激しく
たっているのはなかなか
辛く家事もはぁはぁいいながら
してました。

回答になっていませんが…
どうか無理をなさらないように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいの期間飲んでましたか?😭

    • 9月13日
  • はる

    はる

    妊娠30週から妊娠36週まで
    飲んだました!
    正産期に入るため飲まなくて良いことに
    なりました!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると胎児に影響が出る可能性があると出てくるので心配です😭😭

    • 9月14日
  • はる

    はる

    ネットよりも先生を信じた方がいいですよ‼️😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉、すごく安心しました😢😢ありがとうございます!

    • 9月14日
( ¨̮ )

私は4人とも初期から張り止め処方されて飲んでます😅💦
今回も1日4回飲んでても張るんですけどね😂今はリトドリンを処方で初期の方は効き目の弱い薬を処方されてました🙌
フルで働いてます( ¨̮ )
手の震えや動悸は凄いですが
あまり気にしないようにしてます😅自由に動ける職なので
薬を飲んだらしばらく休んでから動いたりしてます☺️
飲まないで早産になるよりかはまだましかなーと( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    赤ちゃん頑張って守ります💕

    • 9月15日