※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が外で臆病な性格で、親が一緒でないと怒ります。他の子供は大人しくて、自分だけが泣くことが多いです。同じような経験をされている方はいますか?

1歳6ヶ月の息子が家以外の場所で、色々なものに興味があるけれど、臆病な性格でパパかママが一緒に付いていかないと激怒します😅
お友達とおでかけしてもお友達はママと手を繋いで大人しくいるけどうちの子はあちこち行きたくて、ママが付いて行かないと泣いていることが多いです😣
こんな感じなのはうちの子くらいでしょうか?
同じようなお子さんはいらっしゃいますか??

コメント

ノアママ

うちの子も「ママも!」と言って引っ張りまわされますよ。でも手を繋がずひとりで歩きたい時もあり、もうまさにイヤイヤ期真っ只中です。

  • ゆい

    ゆい

    これはイヤイヤ期なんですね😣
    今でこんなのだとこの先心配です😅

    • 9月14日
  • ノアママ

    ノアママ

    うちの子も1歳半くらいから徐々に始まりましたよ〜💦
    自己主張ができるようになって嬉しいけど、大変ですね😅

    • 9月14日