※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ525
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。果物やヨーグルトは食べるが、食事は4〜5口で飽きるようです。離乳食拒否か様子を見ているが、解決策を知りたいです。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいるママです。最近、ご飯を食べてくれず困っています。おにぎりにしてみたり納豆ご飯とかパンとか色々試してみても、4〜5口くらい食べると飽きてしまうのかそれ以上あげようとしてもギャーギャーします(笑)果物とかヨーグルトなどは食べます。おっぱいもあげているんですが、日中1回か2回程度と夜寝る前くらいです。まだ3日目くらいなので様子をみてるんですが、これが離乳食拒否なんでしょうか⁉︎w解決策などあったら教えて欲しいです。

コメント

Aran👸🏻💖

ありますあります😭
なんかそうゆう時期があるんですよね😭

私はお皿を変えてみたり
お箸からあげてみたりしたらいつのまにか
食べてました笑

• リンゴ525

リンゴ525

やっぱり、そういう時期があるんですね💦気長に色々試しながらやってみます✨
    自分だけぢゃないって思うと、頑張れそうデスw
    ありがとぅございます😊

• 4月11日
  • Aran👸🏻💖

Aran👸🏻💖

私もなんでーーー!っていっつも言ってました笑

自我が芽生えてきて成長している証拠なのでゆっくり頑張ってください😭

• 4月11日