※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

薬を飲むのが苦手で嘔吐してしまう状況です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

6ヶ月で、風邪をひき薬を処方されました!
飲みやすいように甘いシロップも一緒に処方されたのですが、薬・シロップ・水を足して、スプーンであげたら味が嫌なようで、ミルクまで全て嘔吐しました…
薬飲まないと長引くだろうと思い、薬を水で溶き、スプーンで舌の上にちょんっと触っただけなのに、それでも嘔吐…もう、吐くものがなく胃液のやうなものが出ました…ミルクに混ぜてもまたオェオェやってます…😭
きっと味が嫌なんだろうと思うのですが、舌にちょんっとやっただけでも嘔吐されると可哀想で…💧
どなたか、うちも嘔吐しちゃうけど、この方法で飲めたよ!って方いますかー?😥

コメント

青月

うちの子もうこの前に風邪を引いて、粉薬と甘いシロップを飲みました。ミルクを飲む前に薬をあげました。薬を飲んですぐミルクを飲みました。

青月

薬はミルクに混ぜることはよくないって先生に言いました。赤ちゃんはミルクを嫌になるかもしれないです。ミルクは苦いと意識しますから。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!

ミルクに混ぜてはいけないんですね💦
    口に薬が入った瞬間にオェオェやるので、どうしても飲めなくて…😰
    薬を口に入れた瞬間にミルクやってみます!

• 9月13日
ママリ

うちの上の子は粉はいけるけどシロップは苦手で嘔吐してました。
下の子は粉で2滴程水垂らして団子状にして頬の内側につけてミルクで流し込みました。

• あっちゃん

あっちゃん

お返事遅くなりました…
    コメントありがとうございます😊
    団子状にしても、うちはダメだったので、時間はかかりますが1滴ずつやると飲めました💦

• 9月18日
もこ🌼

うちの子もスプーンで薬あげたら、毎度嘔吐してしまい病院に相談したところ、哺乳瓶の乳首部分に水で溶かした薬を入れて吸ってもらう方法を教えて貰い、試したらすんなり飲みました。
最近はスポイトでちょっとずつ飲ませてます。

• あっちゃん

あっちゃん

お返事遅くなりました…
    コメントありがとうございます😊
    時間は、かかりますが1滴ずつやると飲めました💦

• 9月18日