※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

離乳食完了期の方、最近よく作っているメニューを教えてください(^^)冷…

離乳食完了期の方、最近よく作っているメニューを教えてください(^^)
冷凍できる簡単なメニューだと助かります✨
炒り豆腐、オムレツ、肉じゃが、鮭の豆腐ハンバーグ、鶏肉と豆腐の肉団子ばかりあげていて、レパートリーが増えません😢💦
よろしくお願いします!!

コメント

そら

うちはハンバーグ的な物ばかりです💦

じゃがいもとしらすと青のり
生鮭と豆腐と野菜
マグロと豆腐と野菜
かぼちゃと豆腐と野菜
鶏胸挽肉と豆腐と野菜

毎回同じ感じになってしまい、私も頭が痛いです😭

• はる

はる

遅くなってしまってすみません😣💦
    ありがとうございます❤️
    具材を変えてみたら楽しそうですね😃💡
    ハンバーグは鮭と豆腐ばかりだったので、他のものもチャレンジしたいと思います!
    本に載っているものはハードルが高い気がしてなかなか作れず...
    難しいですよね💦
    お互いがんばりましょうね😊✨

• 9月14日
ちいちゃん

うちは1才過ぎから大人の取り分けですが、大人のメニューもそんな感じですか?

スープ類も冷凍出来ますよー野菜たくさん入れて。
焼き魚とか煮魚も冷凍出来ますよ!
冬瓜と玉子のスープ、炒り豆腐、ビーフン、チャーハン、つくね、茄子とピーマンの塩昆布炒め、ミルクスープ、えのき、ベーコン、アスパラの炒め物、焼きそば、唐揚げ、山芋とオクラのめんつゆ漬け、冷やし中華、スパニッシュオムレツは結構好んで食べてます(^-^)

• はる

はる

遅くなってしまってすみません😣💦
    たくさんありがとうございます❤️
    大人の取り分けやりたいのですが、なかなか要領がつかめず別々に作ってます😢💦
    初めてでも取り組みやすいメニューなどあれば、よろしければ教えてください✨
    焼き魚、煮魚も冷凍できるのですね!!
    焼きそばや唐揚げ、ベーコンなどはまだ先だと思っていたのであげるのが楽しみです🎶
    子供用のレシピを探してチャレンジしてみたいと思います😃✨

• 9月14日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

焼きそば、気になるようなら1才からのソースって売ってますよ!それでするか、大人の作るときに少し入れて取って、大人の分で追加するといいですよ!

• 9月14日
  • はる

はる

やっぱり薄味→取り分け→味付け追加な感じなんですね💦
    1歳過ぎてるし薄味にすればいっか!と思っているので、やってみたいと思います😊
    ありがとうございました❤️

• 9月14日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

汁物は普通に味付けして、氷入れてますよ🤭そしたら冷めるし、味も薄まるしで一石二鳥です🤩

• 9月14日
  • はる

はる

そんな技があったんですねー😍😍
    わざわざ作るには量も少ないし、スプーンですくって食べさせるのも手間だしで...😅
    スープとか味噌汁は敬遠気味だったのですが、それなら大人のを手軽にあげられますね!!
    明日さっそくあげてみます😊✨
    ありがとうございます❤️

• 9月14日