※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん
妊娠・出産

38週の内診後、微量の出血が続いて心配。病院は普通に生活をと言うが、出血が気になる。一人目の経験もあり、お腹にいて欲しいと思っている。内診後の出血について経験のある方いますか?

臨月の内診後の出血について
昨日、38週の検診で内診グリグリ?があり、夕方から少量の出血と強いお腹の張りが始まり、夜中まで頻繁にありました。
今朝になって張りは落ち着いたのですが、出血(薄い赤茶色の粘り気のあるもの)が微量ではあるもののまだ続いています。量は昨日より減ってます
病院に連絡しても、内診によるものかおしるしかは可能性はどちらもあるので普通に生活してて下さいという感じでした。
ただ出血してることが気持ち悪くていつ止まるんだろうとちょっと心配です💦
一人目の時は、内診とは別の日に茶色い出血があり、すぐに止まって2日後に陣痛がきたので、おしるしは経験しています。
小さめなのでもう一週間ぐらいはお腹にいて欲しいなーという感じです…
内診後の出血がダラダラ続いた方いますか?

コメント

Huis

2日くらい続きました!止まってまた2日後くらいに出血があり、そのときは生理2日目くらいの量だったのでおしるしだったのかなと思います🤔

• たろみん

たろみん

回答ありがとうございます!
    最初の出血とおしるしは、血の量だけではなくて色も違う感じでしたか?

• 9月13日
  • Huis

Huis

おしるしは真っ赤でしたが、最初のは茶色かったです!

• 9月13日
  • たろみん

たろみん

血の色も違うかったんですね!参考になりました
    ありがとうございました

• 9月13日
あゆ

私も昨日内診で刺激されて
さっきトイレ行った時もまだ赤茶色のオリモノ出てましたよー!
茶色がかってるってことは古い出血なのでそこまで気にするものでもないかと思います🤗

• たろみん

たろみん

回答ありがとうございます!
    一緒ですね
    トイレの度にペーパーとかにつくような感じですか?

• 9月13日
  • あゆ

あゆ

トイレの度にはつかないです!
    朝起きた時とお昼寝した後とかにドロっと出る感じですね!
    ナプキンにも少し付いてたりします!

• 9月13日
  • たろみん

たろみん

ずっとではないんですねー私は毎回付く感じです💦
    少量なのでもう少し様子見てみます
    ありがとうございます

• 9月13日