※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

明日の夕方に旦那の実家に着くように初めて3人で新幹線に乗ります。いま…

明日の夕方に旦那の実家に着くように初めて3人で新幹線に乗ります。
いま私が胃腸炎から復活したけど風邪気味なのか喉の頭痛があり子供二人は鼻水と鼻声です。
土曜日の夕方に旦那の義理母が駅までお迎えに来てくれて旦那は友達の結婚式で夜も不在です。
旦那も一緒に家に帰るのは日曜日で14時頃の飛行機です。
本当は日曜日に合流して新幹線飛行機で帰る予定でしたが子供達も私も大変でしょと義理母に前乗りするよう言われました。
確かに大変ですが、今この体調なので前乗りするか悩んでます。
当日に行けば早くの新幹線ですが割り切れます。
義理母には申し訳ないですが、、、
みなさんなら体調など考えてどうしますか?

コメント

結婚式にみんみんさんも参加するからご主人の実家に行くんですか⁈
すみません…ご主人だけの参加だと文では読めたので(^◇^;)

ご主人だけの参加なら、前乗りというか、(病みあがりで)実家行く必要あるのかなって思ったので🤔💦
下の子5ヶ月絶対しんどいです。
みんみんさんが‼︎

私ならその体調で新幹線の移動…やめます😭

• みん

みん

私は行かないです!旦那だけです。
    お盆から今日まで私は実家に帰っていてお互い実家が九州なので旦那が先に家に帰って友達の結婚式あるからその時に一緒に家に帰ろうってなりました。
    でもお迎えはなく私達が旦那側に行かなきゃで、、、。
    なので明日の夕方に義理家に着いても旦那とは会うことなく何時に帰ってくるかもわからないです💦二次会とかも出ると思うので遅いと思います。
    私は大変だけど少しでも実家にいたかったので前乗りしない方向でいたのですが前乗りした方がいいと義理母に言われて。大変なのでありがたいですが今の状況では新幹線も一人、義理家着いても義理家族だけ。気を使うしゆっくり出来ないので私が辛くて😭
    実家でも親は仕事でいないのでしんどいけど義理家だと余計ですよね、、、
    旦那には体調よかったら前乗りして欲しい感じで言われて、、、
    やっぱりきついから当日に出来ないか相談してみます。長々とすいません💦

• 9月13日

退会ユーザー

でも、偉いですね‼︎
    私なら即行かない旨伝えます笑笑

お盆も絶対帰らなきゃってないし、正月あるし🎍

ご主人が迎えに来て、ご主人も夜過ごせるならあれですが…

私は結構夫抜きで行っちゃいますが、そんな体調なのに…自分はいないのに…妻に行けって…ちょっと自己中だと思っちゃいました😭すみません…

• 9月13日
みす

もはや行かないです。
子供達が体調さらに崩したら明日は土曜だし知らない土地で病院もやってなければ義実家にも迷惑がかかりますし。

• みん

みん

今回、私の実家にいる約1ヶ月に息子も胃腸炎になり私に移り娘も肌が荒れて皮膚科通いの日々で、、、
    私の地元だったからよかったなと。
    夜だけですが旦那はいない家に帰るので私も病み上がりで💦
    やはり☆1日ずらせるか聞いてみます

• 9月13日
  • みす

みす

大変でしたね。
    前乗りは絶対お断りですね。ただえさえしんどい時に気を使いたくないですもんね。みんみんさんもお子さんもお大事にしてくださいね。

• 9月13日