※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぇ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について不安があります。皆さんは経験がありますか?流産の可能性もあると言われた状況で、出血の量や期間について気になっています。

すみません、長くなります。

先日 陽性反応が出たので、産婦人科に行ったのですが、結果は卵黄嚢は見えたのですが、心拍確認できず、来週辺りまた来てください。もし お腹が張ったり強い痛みや出血があれば、流産の可能性もありますので、連絡して早めに来てください。と言われたのですが、翌日の夜、お風呂入る前にパンツ脱いだらおりものシート半分くらいに鮮血が…! 😵💦夜だったので、まぁ様子見ようと思って、その日以降今日まで2日ほどは、生理終わりかけのような茶色っぽい少量混ざったおりが続いてます。
病院に電話して聞いてみたけど 、お腹の張りや腹痛も鈍い痛みで激痛ではなく我慢できる痛みだったので、結局来週の検診まで 様子見る事にしました。

でも やっぱり 気になります…。
流産してませんように…と祈るばかりです。

皆さんは、妊娠初期の出血は ありましたか?どのくらいの量や期間でしたか? (1人目の時は、こんな事なかったような…。)

コメント

初期から500円玉くらいの出血が12wまでありました💦
なんども不安で病院行きましたがお薬も出されませんでした💦

• さぇ

さぇ

そうなんですね。出血 結構続いたんですね…。 😵💦私も前回生理から数えて7wぐらいかと思って病院行って、エコー写真みたら、まだ4w4dぐらいだったので 、もしかしたら出血はまだ続くかもしれませんね。。
    お互い 順調に 大きくなり元気に産まれてきますように…😌
    コメントありがとうございました😊

• 9月13日
JAM

1人目の時に切迫早産気味だねと診断されました。
初期の頃、多分5週か6周くらいから出血がありました。
茶色のときはいいけど、
赤くなったらまずいから病院に来て、という感じでした。

基本的に家で安静を強いられてたんですが、
8週ごろだいぶいいかな?と思い、
どうしても買い物しなきゃいけないものがありすぐ近所だったので出かけたら、
その夜にさぇさんのように鮮血が出てしまい…
でも結果大丈夫だったのですが…
もしまだ赤い血が出るようなら一度病院行かれてもいいと思います。

初期の頃の流産は仕方ないとはいえ、
防げるものなら防ぎたいですもんね!
なかなか難しいですが、なるべく安静にするのが一番かなと思います。

ちなみに、12週ごろから出血がおさまってきて、安静もそのうち解除されたように思います。

• さぇ

さぇ

そうなんですね。ネットでも色々検索してみたんですけど、 答えは中々見つからず…。
    やはり出血あるんですね…。😢
    鮮血が出たのは、1日のみで、以降は茶色っぽいおりものなので、また赤い血がたくさん出るようだったら、病院行ってみようと思います。
    参考になりました。
    炭酸水さんも2人目の赤ちゃん無事元気に産まれますように…😌
    コメントありがとうございました😊

• 9月13日