※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

保育園求職中で今月4月から行きました。1度正社員で働きましたが熱など…

保育園求職中で今月4月から行きました。
1度正社員で働きましたが熱などで仕事に行けず、すぐクビになり今求職中で今月までに決まらないと退園です、、
旦那のおねーさんが働いている所で少し働く?といわれました!ネイルやエステの仕事ですが、掃除や手伝いならokと言われました。
1日5時間くらいの週3です。
ですが、お給料出ないと言われました、保育園退園は嫌なのでそこで働きながら正社員の仕事探すでも保育園は大丈夫なんでしょうか?ただ働はいやですが、、自由にして大丈夫らしくて(T ^ T)

コメント

よっちゃん

産後の体を動かすのは気分転換にも良いと思うのですが保育園に通わせるためというのが目的だと…??

お給料が出ない=ボランティア?=納税しない?=仕事として見なされないのでは?

と、おもってしまったのですが。
どんな感じでしょう??

• あー

あー

そうですよねー、。
    お姉さんの友達が経営してるのでテキトーなんですかね、

• 9月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

詳しくないのですが実際賃金を頂かなくて、納税しなくても雇用証明って書けるのかしら??なんて、思ってしまいました。(−_−;)

• 9月13日
  • あー

あー

よくわからなくてすみません、、(T ^ T)

• 9月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

がんばってくださいね^ ^
    息子さんのために。同じくらいの年齢なので応援してます!

• 9月13日
mama

お給料は無いけど働いてることにして雇用証明書書いてもらうってことですよね💦
グレーな気がしますが、退園を避けるなら…ですね。
早く次の正社員の仕事が決まるといいですね😱

• あー

あー

今書類選考待ちです、、受かるといいのですが、

• 9月13日
ゆとまる

とりあえずそこで働くしかないと思いますが、1日5時間で週3日働いて給料でないって嫌ですね😅
私ならとりあえず派遣で短期の仕事とか探します😅
それで見つかり次第そっちに行きますかね😅
そしたらゆっくりいいとこ探せるので😅

そんなに働いて給料なしなら無駄な時間だと思います。
勤務実態がないので、良いように使われる気がします。
正社員でないとダメなのでしょうか。タダ働きできる気持ちがあるなら、パートならすぐ見つかりそうです。

• あー

あー

パートも3つ受けましたが全部おちてしまいました、

• 9月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

横から失礼します。笑

タダ働きするならどっかのスーパーに明日からでも働けます!って、行っちゃった方が可能性があるのかなーなんて。

• 9月13日

退会ユーザー

普通にパートの時間ですよね。
    給料が出てないのに勤務実態があれば役所の立ち入りになってもおかしくない状態かなと思いました。
    清掃の仕事二時間ほどの募集でも給料出るのに、、ブラックでしかないです💦

• 9月13日
  • あー

あー

今正社員の書類選考まってる状態なので、それが来てからスーパー連絡してみます!

• 9月13日
  • あー

あー

確かにそうですよね、、

• 9月13日