※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

保育園で働いていたが、子供の病気でクビに。今はネイルやエステの仕事で手伝い。保育園を退園したくないが、知り合いの会社で働くのは不安。正社員探しながら手伝いは可能?

保育園求職中で4月から入り1回正社員で働きました子供が熱出したりでなかなか仕事に行けず4日行ってクビになりました。
そこからまた求職中で今月決まらなかったら退園になります、正社員で探してましたが、なかなか決まらず今に至ります。今は書類選考待ちです、、
決まらなかったら旦那のおねーさんが働いているネイルとかエステの仕事でちょっとした手伝い、主に掃除をする?と言われました。
1日5時間くらいの週3.4くらいといわれました。計算したら大体年収66万くらいです。
保育園を退園したくないので今そこで働きながら正社員で探すっていうのもいいんですかね??
知り合いの会社だからあまり良くないですかね、

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

とりあえずそこで働きながら探すのもありだと思います!
最初のうちは呼び出しやら熱出したり流行りものもらったりでまともに働けないので私なら最初は融通利くパートにするかもです💡

• あー

あー

おねーさんの友達がやっていて本当は募集してないんだけど保育園の話をしたら掃除とかなら大丈夫といわれて!お給料手渡しらしくてちゃんと働いてるとみなされるんですかね?

• 9月13日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

就労証明出してれば大丈夫だと思います!
    友達は就労証明に月130時間くらいで出して保育園入れたのに実際には週2くらいでしか働いてないって子います💦

• 9月13日
  • あー

あー

そういうのいいんですか?笑そのお友達は大体毎月お給料どのくらいかわかりますか?
    おねーさんが働いている所ですと、先生に伝えるべきですかね?

• 9月13日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

いや、だめですよ!(笑)
    その子いわく、もし市役所からなにか言われたら体調悪くてあんまり働けてないって言うとは言ってました!
    あながち嘘ではないけど嘘書いて結局働かずに預けるのはどうなの?って思います💦
    推測ですが、多分2万くらいかなー?と思います。
    給料手渡しが気になるのであれば就労証明に給料は手渡しって書いてもらうのでも大丈夫だと思いますよ✨
    私は記入事項以外に必要な情報は欄外に勝手に書いてます(笑)

今は希望の職種じゃないにしても保育園のためにそういった融通利かせてくれる方は(言い方悪いですが😂)使えるなら使った方がいいですよ🙆

• 9月13日
  • あー

あー

そうなんですね!内職でもいいんですかね。

• 9月13日

そうゆう知り合いほしいです!笑。
 私はこれから正社員になれるのか?やめるのか、どちらか選択です。保育料高くなって。

• あー

あー

求職中ですか??

• 9月13日

いや、9月から保育料変わったので、いま時短勤務で保育料分働いていたのがさらにじゃマイナスで、、😭