※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
家事・料理

お掃除ロボット使ってる方いますか?ダイソンの掃除機買うか、お掃除ロボ…

お掃除ロボット使ってる方いますか??ダイソンの掃除機買うか、お掃除ロボット買うかで迷ってます💦掃除機無しでお掃除ロボット一台じゃ厳しいですかね?

コメント

めろ

どちらも持ってます!
お掃除ロボットだけだと厳しいと思います😭何かこぼしたりしてさっとかけたいときにダイソンがあるとやっぱり便利です💦💦

• mama👧💜

mama👧💜

なるほど!やっぱりメインはダイソンって感じですか!?どちらか買うならダイソンですかね💦

• 9月13日
  • めろ

めろ

ほぼ、ダイソンです😂スティックタイプなので出しやすいしすぐ使えるのでおすすめです❤ルンバは出かけるときにかけていったりするんですけど、下のもの上にあげたり意外とめんどうで😂でもベットの下とかは綺麗に出来るのでそこはいいところです💕

• 9月13日
  • mama👧💜

mama👧💜

スタンドは、別売りですよね!?買いましたか!?

• 9月13日
まみむ

ルンバとダイソン両方持ってます🙋‍♀️
ルンバは部屋を満遍なく掃除してくれるので外出時に週3回、ダイソンは食べこぼしや洗面所に落ちてる髪の毛や、階段、ソファーの下やテレビ台の下など、パッと掃除機かけたい時に使用しています!
ルンバはウロウロするので、ピンポイントで使用する時は不便かと💦
簡易な物で良いので掃除機は別にあった方が便利だと思います!
ルンバした後、帰ってきて床がスベスベなので気持ち良いですよ😆

• mama👧💜

mama👧💜

ダイソンは充電結構電気代くったりしますか??あと、スタンド別売りですよね😭

• 9月13日
  • まみむ

まみむ

すいません、電気代のこと気にした事なかったです!笑
    うちはV8ですが、強で使用すると7分で充電が切れます💦
    標準だと40分らしいのですが、私は物足りないので毎回強で使用してます🙋‍♀️
    スタンドは別売りなので壁に穴を開けないタイプのを4000円くらいで購入しましたよ😊

• 9月13日
めろ

旦那が木材買って作りました😂😂スタンドは絶対あった方がいいと思います💦💦