※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

車で8時間かかる遠方への移動時に、フラットタイプのチャイルドシートが必要かどうかと、軽自動車の後部座席の占有について質問があります。

前回おすすめのチャイルドシート紹介して頂いてありがとうございました!
そしてまたチャイルドシートの件で質問させて下さい。

旦那の実家がかなり遠方で車で8時間くらいかかります。
さすがに生後間もない時期に帰省はしないのですが、長時間の車移動の際にはフラット(ベット?)タイプに出来るチャイルドシートを選んだ方がいいのでしょうか?
そもそもフラットタイプは何カ月くらいまで使える物なんでしょうか?
軽自動車だと後部座がそれで占領されると聞いた事もあるのですが(*_*)

コメント

riri✩︎⡱

フラットは確かに6ヶ月くらいまではないでしょうか?
軽だとフラットにしたら結構狭いですよ、、大人が隣に乗ると窮屈です…>_<…

でも移動時間が長いのなら、確実にフラットにできるものの方がいいです💓

• いのはら

いのはら

やはり狭くなってしまいますよね(>_<)
    ちなみにriri✩︎⡱さんはチャイルドシートどちらの使っているか教えて頂けると嬉しいです(^ ^)

• 4月11日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

アップリカです!ブラディアとディアターンでしたよ( ・ᴗ・ )

• 4月11日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

下のコメント見ました!ディアターンを検討してるのとことで!( ・ᴗ・ )

フラディアの方が、シートはゆったり目で大きくなってからも座りやすいですが..1歳半くらいから横幅があまりなくて、、窮屈でしたよ…>_<…

• 4月11日
  • いのはら

いのはら

2種類お持ちなんですね!
    細かい特徴まで教えて頂きありがとうございます♡

• 4月13日
ゆいこ

アップリカのフラディア使ってます♥ベットタイプなので無理に座らせずに寝かせられるのでおすすめですよ✨
うちも旦那の実家遠かったのがあって、ベットタイプにできる物を探しました!

今娘は6ヶ月ですが、チャイルドシート乗せるとすぐ寝ちゃうので、今だにベットにして使ってます👶💕

軽自動車なので、確かに寝かせる形にすると占領されますね🙅
でもママとパパは前に乗って、チャイルドシートにべびちゃん乗せるだけなら気にすることないと思います!
後ろにも誰か乗りたいなら、だいぶ狭くなります(笑)

• いのはら

いのはら

アップリカのディアターンも検討していたのですが、こちらもベットタイプなんですね!
    参考になりましたー*\(^o^)/*

安全性が1番なんですが、やはり居心地の良さも大事ですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月11日
ゆいころりん

1人目アップリカのフラットのものを使っていました。場所は確かにとります。
一応4歳までと記載されておりましたが、一歳すぎには、ジュニアシート一歳からのものにかえました。首すわりまでは、ほとんど出かけることもなかったのと私には、難しくやりにくかったので、2人目以降、エールべべの360度回転するものを買い直しました。
すごく乗せやすいです。

• いのはら

いのはら

今1番エールべべが有力候補でした!
    田舎暮らしなので車移動が主になるのですが、乗せやすさも重要ですよね(*_*)
    参考になりました!ありがとうございます(^ ^)

• 4月11日