※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝ている時に外気浴や散歩をするべきか悩んでいます。皆さんは起こして散歩に行っていますか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
娘は日中、ほとんど寝ています。
でも天気のいい時は外気浴をした方が良いみたいですし、少しはお日様に当たった方が良いと言われたので
お散歩したいと思いながらも、娘は寝ているのですが起こした方がいいですかね?💦
だいたいちゃんと起きるとすると、夕方くらいなので夕方にわざわざ外に出るのもな〜。。と、悩んでます💦
皆さん起こして散歩に行ったりしてるのですか?👀

コメント

もーも

毎回ではないですが、寝てるときでもちょっとコンビニとかで連れてます😄

寝ていても肌が外気に触れるだけでも刺激になりますし、
お散歩中に起きることもあるので✨

ママが大変じゃない程度のお散歩なら寝ていても、オムツ換えて起きたりしたら、連れていっていいと思いますよ😃

ママリ

うちもその時期ほとんど寝てました😅時期的に冬だったので外に出ることはあまりなかったですが、窓のそばにいって日光浴したり、ほんと2〜3分とか外に出てました✨

わざわざ起こさなくてもちょっと目を開けた時に玄関先に出てみるとかでいいと思います!夕方でも夕日を眺めたりもいいかもですね♪

ゆーくん(*^^*)

朝とかも起きませんか?
私は朝のタイミングで散歩してます( ^ω^ )