※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

二人目の女の子の名前を考えています。上の子は「ゆきの」という名前。次も「ゆ」で始まるか、「の」で終わる名前を検討中。他のアイディアも募集中です。

女の子の名前です!
上の子の時も散々悩んで結局生まれてから決めたので、二人目も女の子、なかなか浮かびません…
上の子はゆきの、といいます。
夫婦とも ゆ で始まる名前なので次の子も ゆ で始まる名前でもいいかなと思ったり、娘が の で終わる名前なのでそろえてもいいかなと思ったり…
また全く違う名前でもいいかなと…
皆さんアイディアお貸しください💦

コメント

みんな ゆ から始まるなら1人だけ違うのも嫌なので私なら揃えます😊
ゆ と の を揃えるとすると、ゆめのちゃんとか可愛いかなと思いました😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!ゆめのちゃんかわいいですね😍上の子はゆきちゃんって呼ばれてるのでゆめちゃんって呼ぶのもいいなぁ✨

• 9月13日

退会ユーザー

皆さん名前が似てると間違えると言われていますが全く違う名前でも呼び間違うのでそこは気にしなくても大丈夫だと思います😆笑
    私は呼び間違いまくりです😆

• 9月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!確かに…私も従兄弟の名前全然違うのによく間違えます…笑
    参考にさせていただきます😊❤️

• 9月14日
きょうか

漢字は2文字がいいんですか?それとも3文字の漢字を使うのがいいですか?

• みかん

みかん

娘がふた文字なのでできればふた文字漢字がいいかなぁと思ってます!

• 9月13日
  • きょうか

きょうか

唯乃という漢字はどうでしょう?

• 9月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!唯、という字好きです!参考にさせていただきます❤️

• 9月14日
めろ

ひなのちゃん♡可愛いです☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!ひなのちゃんかわいいですね〜❤️

• 9月14日
純香

私だったら
ので終わる名前にします✨

頭文字が同じだと呼び名が被りそうで💦

ひなのちゃんとか
りのちゃんとか可愛い💞

• みかん

みかん

ありがとうございます!ひなのちゃん、りのちゃんかわいいですね〜❤️

• 9月14日
✩︎

みんな、ゆ で始まるなら
同じくしてあげた方が
いいのかなって思います♡

• みかん

みかん

ありがとうございます!3人目はまだ未定ですがこの先もし男の子が生まれても ゆ で始まる名前の予定で…😅やっぱ疎外感でちゃいますかね💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ゆで始まり、ので終わると、上の子と似すぎて間違いやすいように思います😅(周りのお母さんたちが似てると間違えるとよく話しています)

乃をお揃いにして、
はなの
ことの
ひなの
などおすすめです💕

• みかん

みかん

ありがとうございます!はなのちゃん初めて聞きました!!参考にさせていただきます❤️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ゆりのちゃんかわいいです❣️

• みかん

みかん

ありがとうございます!かわいいですね〜😍参考にさせていただきます!!

• 9月14日