※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

臨月に入るので、赤ちゃん用のボディソープと沐浴剤どちらが必要か迷っています。全身に使える泡タイプのボディソープだけ買ったけど、両方揃えた方がいいでしょうか。皆さんの意見を教えてください。

来週から臨月に入るので、お散歩がてら産後必要なものを揃えているのですが…
みなさんは、赤ちゃん用のボディソープと沐浴剤両方準備していますか?
買う直前に、もしかして両方はいらないんじゃないか?と思ってとりあえず全身に使える泡タイプのボディソープのみ購入したのですが…
どなたか教えてください🙇‍♀️!

コメント

sk.

沐浴剤は要らないなと感じました。ベビーソープのみで十分です!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!!
    買う直前に気づけてよかったです😅

• 9月13日
nanana

沐浴剤はいらないなって思いました!
サンプルで使用したのですが、楽だけど洗ってる感じしなくて😂

• ゆか

ゆか

沐浴剤を選ばなくてよかったです😅
    ありがとうございます!

• 9月13日
あゃたん

最近はあわ沐浴というのが少しずつ勧められるようになってきています。
あわ沐浴の場合はベビーバスも沐浴剤も使いませんので赤ちゃん用ボディソープと保湿剤だけ用意すればいいですよ(*´∀`)

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    色々な方法があるんですね💡
    沐浴剤はサンプルも結構貰ったので…何回かそれで試してみます😊

• 9月13日

私は石鹸で洗うのが苦手すぎて、石鹸いらない沐浴剤のみつかってました!

• ゆか

ゆか

一人の時とかは沐浴剤の方が簡単そうだなと感じました😅
    里帰り予定なので、とりあえずベビーソープのみで試してみます😊

• 9月13日

退会ユーザー

はい!多分どちらか片方で大丈夫だと思いますよ(*^^*)♪

• 9月13日
3kids.mama

昔は沐浴剤使ってたらしいですけど
今時、そんなん使わないからーって
助産師さんに言われて
全身ベビーソープで洗ってました😂

• ゆか

ゆか

直感が当たってよかったです😅
    ありがとうございます😊

• 9月13日
♡

産院で泡タイプのボディソープ使ってくださいと言われましたが、難しく結局沐浴剤買いました😅ほんとにめちゃくちゃ楽です!新生児終わってから泡ソープ使いましたが肌に合わず、固形石鹸を泡立てて今は使ってます🥺💕

• ゆか

ゆか

敏感肌の子だと大変そうですよね😅
    とりあえず沐浴剤はサンプルので試してみようかと思います😊

• 9月13日
✩

1人で沐浴するのに大変かな〜と思い沐浴剤購入しました。
ですが、湿疹が酷くなり今ではボディソープしか使ってません(´・ω・`)ボディソープのほうがしっかり洗えるようで、すぐに綺麗になりました🥺💓でも勿体ないので😅今は外で全身洗って流してからその沐浴剤の入ったおけに使って温まって出てます。わら

• ゆか

ゆか

いろいろな使い方が出来そうですね😊
    サンプルがあるので、一人の時に使ってみようと思います!

• 9月14日