※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomee
妊活

1年半妊活中。旦那は単身赴任で週末しかタイミング合わず。虐待事件に憤り。子どもを授かりたいが不安と複雑な気持ち。話し相手が欲しい。

2人目妊活中です。

旦那が単身赴任のため週末しかタイミングが合わず、かれこれ1年半ぐらい経ちます。

1人目は結婚してすぐに授かり、あたしの母も4人子どもを産んでいるため、勝手に授かりやすいと勘違いしていました。

病院での検査も異常なし。
単身赴任が原因でしょうとのこと。

そんな中での結愛ちゃんの事件があり、本当にやるせなく、憤りを感じています。
今までも虐待の事件を見ると、感じ入りやすく、気持ちが重いままなのですが、今回の事件を目にし、結愛ちゃんのことを思うと、眠れない日もありました。

子どもを守るべき大人がこんなことをして、本当に申し訳ない。
そう思いながらも、児童福祉の仕事に就き、現実を見る勇気もない。

立派な親とは、言えませんが、虐待によって、亡くなった子が早く生まれ変わり、あたしのところに生まれてきてほしいと、本当に願ってます。

長くなりましたが、同じく妊活頑張るママとお話がしたくて、吐き出させていただきました。
授かりものとわかっているけど、虐待される人のとこには生まれるなんて、不条理すぎるよ😢
毎月期待しないなんて、できない😭😭😭
治療のためには正職手放さなければならないかもしれない😭
いろんな気持ちで毎日複雑だよー😵😵😵

支離滅裂な文章ですみません💦
甘ったれと思われる方もいらっしゃると思いますが、今回は厳しい意見をお控えいただけると、ありがたいです🙏

コメント

maimai

妊活辛い事多いですよね。
タイミング取るのもそうですし、リセットすると悲しくなります。

ここ何年か虐待のニュースが多く、悲しくなりますね。

• tomee

tomee

お返事いただいてたのに、遅くなってすみません💦

maimaiさんも妊活頑張られてるお一人なのでしょうか?😯
    本当に先が見えなくて、頑張っても結果が出ないことってあるんだって、思い知らされますよね😥

なのに、虐待で亡くなる子がいて…
    本当に神様っていないって思います😭

でも、いつでも迎え入れる気持ちの準備だけして、前向きにいくしかないですね😣💓

温かいお言葉ありがとうございます。

• 9月15日
  • maimai

maimai

妊活から不妊治療を始めて2年経ちましたが…って感じですね。
    本当に先が見えなくてどう頑張ったらいいのかもわからない時ありますね。
    前向きにお互い頑張っていきましょうね!

• 9月16日