※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

娘が手足口病で、症状について心配。目の周りが赤くなったり涙が出たり、泣きやすい。痛みやかゆみはあまりないが、泣きやすい状況が続く。病院で薬を処方してもらうことを考えている。

生後8ヶ月の娘が、水曜日、初めて 手足口病と診断されました。今は少しずつですがブツブツもかさぶたっぽくなってきて、回復に近づいている…?感じなのですが…😭
泣いてないのに目がウルウルしてぽろっと一滴涙が流れたり、あくびもしていないのに、目の周りが少しあかくなったり。(これはたまにです。)これらは手足口病の症状なのでしょうか?あと、ハイハイや、つかまり立ちの時に泣いたりしてほぼ一日中泣いてます。これは、プツプツが痛いからなのでしょうか?痛みやかゆみはそんなに出てこないと聞きましたが、あまり機嫌がよろしくないみたいなので(抱っこだと落ち着きます。)もう一度病院に連れて行こうかなと思っています。手足口病のかゆみ止め痛み止めはその際に出していただけるのでしょうか😓専用の薬があるものだと思っていて💧

コメント

熱はどうですか??
熱が高い時は目がウルウルしてました!

大人と違い、こどもは

退会ユーザー

途中でごめんなさい!

大人と違って、子供はあまり痒くないと聞きました!

• 9月13日
  • リナ

リナ

幸い、まだ熱は出てないのです💧
    ハイハイやつかまり立ちするたびに泣いてるので気になって💧
    ありがとうございます😭

• 9月13日

退会ユーザー

そうなんですね!
    もしかしたら塗り薬くれる場合もあるみたいなので、もし間に合うようであればもう一度診てもらってもいいかもしれません!

• 9月13日
  • リナ

リナ

ありがとうございます😂

• 9月13日
みかん

7ヶ月で子供がなりました!目がウルウルなどの症状はうちは特になく、見た目は痛々しいのに本人は元気に動き回っていて痛み痒みはなさそうでした!
手足口病専用の薬はないらしく、症状によって出してもらえると思います💦
うちは熱が出たので解熱剤と傷に塗る薬もらえました😌

• リナ

リナ

ありがとうございます♪
    うちも、元気に動き回ってはいるんですが、見た目も痛々しいし、泣くたびに痛いのかな?と思ってしまいます💧
    お守りで座薬はもらったのですが、熱が今のところでてないので出番はなしです😂

• 9月14日