※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
ココロ・悩み

旦那さんの帰りが遅く、息子のお世話が大変。ストレスで消えたいと感じている。切り替え方を知りたい。

9ヶ月の息子がいます
最近ほんとうにきついんです。
旦那さんは美容師で帰りは遅く、
そのあと会社のおつきあいでもっと遅く、
3.4時とかになります。
早く帰ってきてほしいなって気持ちは伝えてるのに
「今すごく大事な話聞いてるからもう少しいい?」
いいよ、と言うしかありませんよね。
私の感情はだれが受け止めてくれるんですか?
息子は離乳食も進まないし
看護師さん栄養士さんは
「おっぱい我慢してお腹すかせたら食べてくれるよ」
機嫌が悪くなり食べるどころじゃありません。
なので先におっぱいあげて落ち着かせ
食べさせるとやっぱり食べてくれません
毎日おっぱいばかりです。
夜も何回も起きて授乳です
旦那さんにクマが酷いとか言われます。
夜間断乳とかいいとか聞きますけど、
夜きつすぎて起きたら抱っこして立つとか
ほんとうにきつすきて無理です。
部屋もすぐ散らかるし基本片付けるのは私です
こんな環境にも嫌気がさします。
息子のとこもなにもしたくない
離乳食も食べさせたくないし抱っこもしたくない
自分のこともどうでもいい
出かけて気分転換したほうがいいとわかってるんですけど
その準備もしたくない。
ストレスが溜まりっぱなしです。
消えてしまいたいです
色々我慢の限界なのかなと思いました。
そうゆうとき皆さんどうして切り替えれましたか?

コメント

サボテンv

休息のため少し実家に帰るとか、手伝いに来てもらって休むなどはできませんか?

離乳食は食べない子でも、いつかは食べます!友人のところも二歳過ぎて断乳するまでほぼ食べませんでしたが、元気に育っていますよ!

おっぱい飲んでれば大丈夫!あと、目の前でお菓子でもごはんでも食べるところを見せてあげるのもおすすめです(*^^*)赤ちゃんの為にも、まずはお母さんが元気になれるように使えるものは使って休みましょう!子育て支援センターとかもおすすめです!相談乗ってくれますよ☺️

  • 夢

    たまらず実家に帰ってきました(;_;)
    そうですよね、いつかは食べてくれますよね
    まだそのタイミングじゃないだけですよね!子育て支援センター行ってみました!
    だいぶ気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 9月13日
deleted user

毎日1人で頑張っていらっしゃるんですね
子育て、特に赤ちゃん時代の子育ては忍耐力が剥ぎ取られ
最後の一滴までエネルギーが搾り取られる時があるんですよね
むしろそんな日ばっかり、、、😓

もう何もしなくても良いんじゃないかな
お子さんの生命維持だけはしてればOKじゃない?と私は思いますよ

だって本当に母親の心と体を吸収しながら大きくなるんですもん。そりゃ心底疲れますよ

おっぱいしか受け付けないならそれでヨシ…
小学生までおっぱいのみで育つ子はいません
つまり親が奮闘しなくても
必ず何かしら食べる時きます

何もしたくないなら何もしないで下さいな
たまには自分の気持ちを優先してください

  • 夢

    何もしないことに決めました。
    おっぱいは減らさないように
    水分も沢山とることを意識してます!
    そういってもらうだけで心が救われます。
    本当にありがとうございました!

    • 9月13日
2bves

頑張らなくていいんです✋🏻✨
ゆるーく手抜きでも育ちます😁
いかに楽して育てられるか✌🏻️が
私のモットーです😂😂笑

しっかりやらなきゃ!って
責任感じ過ぎちゃうとママも
疲れちゃいますよ😥💦💦

うちの息子も全然 離乳食も
2歳になった今でもご飯も
全然食べてくれません😱
でも いつかは食べる日が来る!
今はそのタイミングじゃないだけ!
って言い聞かせて食べないなら
それでいい✋🏻って思ってます😗

1歳まではオッパイも飲んでましたが
夜起きて抱っこや座って授乳は
私が大変だったので
翌日疲れも蓄積されるし身体もキツいし💦
なので夜は基本添い乳でした✋🏻
家にいる時は基本おっぱい欲しいなら
私も横なって添い乳で😂笑

おっぱい飲んでくれるのも今のうちだけ!
小中学生になると飲まないし😂
今しか出来ない事だからと
食べないなら飲んでくれー!って
おっぱいあげてました☺️✨

汚れた部屋も片付けるのは
寝る前の1回のみ!笑
子どもが寝たら一緒に寝る!

でも旦那さんに気持ちぶつけて
スッキリするのもありです!
私も何度か「嫁やめたい!母親やめたい!」
っていきなり泣き出したことあります😂
気付かないうちに自分のなかでも
いっぱいいっぱいになってて💦

育児で家にいるから休める時に
休めてるだろう、何もないだろうと
軽く考えられてるのもアレなので💦

  • 夢

    たしかにおっぱいは今のうちだけですもんね
    沢山あげて大きくなってもらいます😊
    旦那さんにはだいぶ気持ちぶつけちゃいました。
    でも言ってくれてありがとうっていってくれる旦那さんでよかったです😊
    私も部屋の片付けは寝る前の一回だけにします!
    心が救われました!
    ありがとうございました😊!

    • 9月13日
ゆかち

私は美容師で今育休中です^_^
旦那さんの気持ちもわかりますし、奥さんの気持ちもわかるので、コメントしちゃいました😊上の立場になってくると、スタッフとの時間だったり、会社に求められる事ばかりで、私も気づかぬうちに家庭を放棄し、仕事ばかりしていました。^_^
けど、私は育休中に気づきました!会社は何もしてくれないので、家族や子供、自分の時間を大切にしようと思いました!目の前の事を一生懸命やっていると、気づきません。家族でお出かけしたり、旅行行ったり、家族の時間を増やすと、旦那さんもそれに気づいてくれると思います♡
仲良くやってください^_^

  • 夢

    私も美容師なんで、夫婦美容師同士、理解し合えることが多いんですけど、育児は私も旦那さんも初めてだから一日中息子と居る私の本当の大変さはまだちょっと理解してもらえないんだと思います😔仕事よりも会社よりもずっとずっと家族の時間の方が大切ですよね!
    私も旦那さんを楽しませる努力をしたいとおもいます😊!どうも親切にありがとうございました!!

    • 9月18日