※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の学校は、体育館シューズはあるものの、上靴がなく…家から履いていく…

娘の学校は、体育館シューズはあるものの、上靴がなく…家から履いていくシューズでそのまま土足で教室も入ります。

なので、ずーっと履いてるので、靴もすぐモロくなるし、とにかく臭い!!!!!!
雨の日も、靴のまま行くので、濡れたまま授業してるわけです。
娘2人小学生です。1年生の子は濡れたら気持ち悪いからと言って、、長靴を履いていき、靴を持って学校で履き替えてますが、3年生の子は長靴を履きたがりません。
めんどくさいし、荷物になるのが嫌なんだと思います。
なので、とくに上は足がほんとに臭くて…💦

今日も朝雨降ってたので、長靴履いて学校で靴に履き替えてた方が、靴下も濡れなくていいよ!と言っても、全く言うこと聞かない。
濡れたら自分で靴洗える?と聞いてもうん!と言いますが、いつも親の私達が洗っています。私もお手伝いせずにそのまま洗わないでいると、娘もそのまま…見かねて主人が洗っています。。。

学校で土足のままという自体、ほんとに信じれません。
自分がずーっと上靴ある学校で育ってるので、なんで土足でそのまま授業するかわかりません。汚れるし、もし変なモノを登校の時に踏んでしまったら、そのまま学校に行き、そのまま授業して、そのまま給食食べて…と、未だかつて、信じれません😱

学校が上靴なく土足な方…
雨の日の対策とかありますか?
私は上靴を買って学校にそれを置いてて、上靴に履き替えていいんではないかと思うのですが…
ダメなんでしょうか…

靴も臭くなるし、靴もすぐダメになるし、蒸れてなのか足にウィルス性のイボもできた事あり(不衛生の為)病院通って数ヶ月も液体窒素で治療までしました。

何かいい案ないでしょうか…

コメント

みみ

学校用の靴を最低2足は用意した方が良いです。
大人でもですが、毎日同じ靴を履くと乾燥しないので直ぐに臭くなりますし、劣化も早いです。
玄関に靴は増えますが、そこは諦めてます。
靴の消臭、除菌用の粉があるのでそれもおすすめです。

学校に上履きがないところなら子供でも出来ることはこんな感じかなと思います。
靴洗うのも親がやってしまわず子供になんとかやらせましょう。
放っておいてもやってくれるなら子供はやりませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応2足はあるんですが…同じものを履いてますね。それが濡れたら代わりの靴っていう感じです。色々教えてもらいありがとうございます。除菌用の粉なんてあるんですね!

靴洗いはほんとに自分でしてほしいです。3年生なのだから…私はしたくないんですが、主人が洗ってあげています。ですよね。子どもはしないですよね💦

いつも、スポーツ店のセールの靴を買っては履かせてます。

• 9月13日