※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆず
子育て・グッズ

鵜戸神宮のお宮参りについて質問です。初穂料や服装、大勢での参拝や抱っこについて教えてください。よろしくお願いします。

宮崎県日南市の鵜戸神宮でのお宮参りについて質問です!

①初穂料はいくらですか??
②どんな格好でいきましたか??
③実両親・実妹・実弟・義両親・義祖母・義祖父母のかなり大勢で行きますがそんな大勢で来てる方はいましたか??
④抱っこを義母にさせたくないです。抱っこは誰がしましたか??

質問が多くてすいません!
よろしくお願いします!🙇‍♀️

カテゴリーがいまいちよくわからなくて、
カテ違いだったらすいません!

コメント

あおいママ

宮崎神宮で お宮参りした物です。戌の日は鵜戸神宮へ行きました😊😊

① 5,000円 包みました!
② 着物👘を着付けてもらいました!
③私は6人で行きました!
④義母が抱っこしてました!

人数に関しては他の参拝者が困らなければ大丈夫じゃないかと…鵜戸神宮がそんなに広い参拝場所ではないので一度聞いてみるといいかと思います😊
お子さんの抱っこは誰でも良いと思います😊家族だけの人達はお母さんが抱っこしてる人もいましたし、お父さんの方もいらっしゃいました😊

• かなゆず

かなゆず

すいません、下に送ってしまいました😰💦

• 9月13日
かなゆず

コメントありがとうございます!
正直④がいちばん気がかりでした😂 抱っこ誰でもいいんですね!うれしいです!ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

こま

4だけですが、、、
私も義母に抱っこさせたくなかったので私がずっと抱っこしてました🙌
下の子のお宮参りを今月しますが今回も私が抱っこします🙌
絶対にさせません😙笑

• かなゆず

かなゆず

コメントありがとうございます!
    義母が抱っこしないといけないきまりなら招待するのやめて黙ってしようと思ってました😂
    自分が死ぬ気で産んだ子なのになんで義母に抱っこされなきゃいけないの?ってかんじですよね笑
    ありがとうございます!

• 9月14日