※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまる
妊活

基礎体温が不安定で生理が2回きて、着床出血か検査薬で薄い線が出た。妊娠していない場合、線は出ないか?蒸発線は出やすいか?教えてください。

二人目妊活中です!
基礎体温があまり低温期・高温期が安定していなくて(あったりなかったり)、また産後、最近は生理が月に2回きています。周期が安定していません。今月出血が5日間あり、いつもより出血量が少なめかな?と思っていたのですが生理だと思っていました。吐き気がちょっと前からずっとありどうしてなんだろうと思い、生理ではなく着床出血だった?と思い、出血が止まった今日妊娠検査薬をしたところ、うっすら線がでていました。…前置きが長いのですが今回ドゥーテスト妊娠検査薬を使ったのですが、妊娠しているのではなくただの蒸発線だったのかな?と。(尿をかけてからしばらく放置してから線を確認できたので…。)ドゥーテスト妊娠検査薬を使用したことがある方にお聞きしたいのですが、妊娠していなければ線はでないですか?また、蒸発線って出やすいものなのでしょうか?でた線がかなりうすいので…自分でも判断が難しく、妊娠検査薬について皆様にお聞きしたく思います。

コメント

こころ

私はドゥーテストで蒸発線出なかった気がします🤔

• さゆまる

さゆまる

返信ありがとうございます!
    そうなんですね🥺妊娠してるのかな…?基礎体温をつけているのですが、なんだかジグザグしていて。一人目の妊娠の時と違っていて頭が?状態です😅これから早期妊娠検査薬を購入してみようと思います💦

• 9月13日