※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
家族・旦那

姉との関係について…私には出産前に絶縁状態になった姉がいるのですが、…

姉との関係について…
私には出産前に絶縁状態になった姉がいるのですが、産後半年経ち、歩み寄るべきなのかどうか悩んでいます。
姉はキレやすい性格で、昔からよくつるんでたんですがキレると手がつけられませんでした。でも何をされてもお互い様ということで水に流してきました。

そして妊娠中、お前なんか流産しろと…おそらく妊婦さんに言ってはいけない最上級の一言を賜り…一切の連絡を絶ちました。
それくらいの事は言う奴だと分かっていたので呆れの方が先にきましたが、私を貶すだけならまだしも、お腹の子まで侮辱しておいて許してもらえると思ってもらっては困ると思い…絶縁して今に至ります。
今でも思い出すと怒りが湧いてきます。

とはいえ、実家に顔出したり親戚が集まると姉もそこにいるわけで、塩対応を続けてると微妙な空気が生まれます。(旦那と両親は私達の事情は理解していますが…)
そろそろ水に流してもいいんでしょうか?

自分自身はそこまで傷ついてなくても、子供の手前一生許すわけにはいかないと思っていたんですが、子供が大きくなったら姉とも絡むだろうし、一生この態度を貫くのがいいんだろうか?と少し分からなくなってきてます…。

皆様のアドバイスをいただきたいです。

コメント

すらいむ

流産、の言葉は人として失格だと思います。
お姉さんが心のの底から反省して自分から誤りに来る事がまずスタートかなと。その上でhalさんが今後の対応を考えても宜しいのではないでしょうか。

• hal

hal

そうですね…謝ってくれたらそれが一番いいんですが、多分相手は忘れてるし私が未だに怒っていることすら気づいていないと思います^^;
    こんなんだったらずっと放置でいいですかね。

• 9月13日
ソラ

集まりで会った時だけ、普通にする。
それ以外は一切関わらないのが一番大人かと。
集まりの場であなたがへんな態度をとってると、事情をわかっててもやはり段々大人気なくうつります。
あなたが凛としてたら、周りもあなたの味方になりますしね!

• hal

hal

そうですね。自分がしっかりしてないとですよね。
    表面的に普通にしようとすると塩対応がチラついたり、はたまた自分が迎合しすぎて姉と普通に仲良しに戻ってしまいそうになったり…難しいですが頑張ります!

• 9月13日
メガビー

その手をつけられないほどの性格がお子さんに向く可能性も否めませんよね。
そんな暴言吐くんですから。
今のうちに関わりを絶っておいて良かったのではないかと思います。
絶縁状態で、あちらから謝罪などありましたか?

大人の対応として、みんなが集まる場では弁えていればいいと思います!

うちの姉も、私の結婚・妊娠・出産を機に、性格の悪さが露見して今はほとんど連絡取ってません。
会う事もないですが💦
こっちが疲れちゃうのでもう放置です。

• hal

hal

そうなんですか!結婚出産が絡むと姉妹関係って難しくなりますよね…
    心の中では祝われてないなと分かってても悲しいですね。。。
    ちなみに謝罪どころか私が未だに怒っていることも向こうは気づいてないです^^;
    関係を絶ててよかったのかもしれないですね。
    集まりの場だけだけはきちんと弁えるようにしたいです…!

• 9月13日