※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬にはセパレートタイプのパジャマがおすすめです。お腹までの肌着が便利です。

今7ヶ月なんですがこれから秋冬になってきたらパジャマはセパレートタイプか全身つながったカバーオール?どっちにしたらいいんでしょうか?
後中に着る肌着はお腹までの肌着と股で留めるタイプがどちらがいいのでしょうか?😣

コメント

2児の母

繋がったやつ着せてました!
寝てるときは、お腹までの肌着で、日中は股で止めるタイプにしてたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時と日中で分けていたのは理由あるんでしょうか?😣

• 9月13日
  • 2児の母

2児の母

寝苦しいかな?とか勝手に考えてです!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨

• 9月13日
tmss77

着せやすい方でいいと思いますよ!
着せれるならいつまでもカバーオール着せたかったです😂💓
着せれるのは小さいうちだけで動くようになるとボタン止められなくなるので😂😂

肌着はしばらくはお腹が隠れるやつの方がいいと思います!
私は2歳の夏あたりからセパレートにしようかなって思ってます!
冬なら特に冷えが心配ですし😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちが着せやすいのかまだ分からずです😂
    動き回るようになったらやはりセパレートのほうが着せやすのでしょうか?

冷え気になりますね!
    股で留めるタイプのほうが良さそうですね😊

• 9月13日
  • tmss77

tmss77

動き回るので全身のボタンが止めにくくなります😂😂
    カバーオールが着せれるならこれから冬ですしカバーオールの方がお腹まで包まれてて暖かいと思いますよ🙋‍♀️💓

• 9月13日
しーまま

ママがボタン留めるの面倒でなければ、繋がったのならお腹が出なくて安心ではありますね😊
私は日中セパレートにしてたので、お下がりのカバーオールをパジャマにしていましたが、セパレートでも脇腹をボタンで留められるタイプもありますし、腹巻足したりしてお腹出ないようにすればアリだと思います✨

肌着もママ次第ですが、うちはサイズアウトまで寝るときだけはお下がりのロンパース肌着です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬はお腹の冷え気になるので繋がったタイプのほうがいいのかもしれないですね😌
    セパレートでボタンタイプあるの知らなかったです😳
    ありがとうございます😊

• 9月13日
みー

うちはパジャマはセパレート、肌着は股でとめるボディタイプにしています🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 9月13日
柚胡椒

もう一歳3ヶ月ですが、小柄で去年着せてたやつがいけそうなので、冬は全身つながったロンパース着せるつもりです🤣
お腹出なくて安心なので❤️
ボタンで留めるやつはさすがに動き回るので無理なので、ジッパータイプのロンパース着せるつもりです❤️
UNIQLOとかギャップにあるので、カバーオールにされるんでしたら、ジッパータイプめちゃくちゃ楽でおすすめです🤣💓
一瞬で着せれますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースはお腹出ないので安心ですね😌
    ジッパータイプあるんですね!!見てみます😊

• 9月13日
みみ

夜中のオムツ替えはつながったタイプの方がやりやすかった(寝続けてくれる)ので2歳になってもパジャマだけは全身タイプでした。

肌着はトイレトレーニング始めるまでは股でとめるタイプの方がずれなくていいです。

h1r065

7か月ならまだ80サイズとかきれると思うのでカバーオールでいいかなと思いますよ。

私は赤ちゃんはパジャマでなくカバーオール、普段着せてるの着せて対応してましたよ。

新たに買うのもだし、汚れたら着替えさせやすいので。