※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

田舎で子育てサロンが遠く、車が苦手でバギーで行こうと思ったが旦那に止められ、散歩では誰とも会わず孤独。サロンに行くのは早いか、予防接種もまだで不安。

生後4ヶ月の娘を育てています。
田舎のため子育てサロンが遠く、電車で一駅でそこから徒歩20分です。
車を運転が苦手な為子どもを乗せての運転は強く、バギーで行こうと思ったのですが、旦那から『遠くて可哀想だ、やめておけ』と言われました。散歩は毎日40分程度言ってるのですが、田舎な為誰ともすれ違わないし、近くに公園もない為誰にも会いません。旦那の地元に越してきたばかりで知り合いもいないので、サロンなどで誰かとお話しできたらいいなぁ…と思っていたのですが、私の都合で子どもを振り回してしまう距離なのかな?と、悩んでいます。
また。生後4日月じゃサロンは早いでしょうか??
予防接種もまだロタだけなのでやめといたほうがいいのかな?と思いつつ、遅くなるとママ友ってグループが出来てしまうのではないか…と不安です。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

みゆmom

今は気候が良いのでお散歩は良いですね!
でも遠いサロンにバギーは…
私なら行きません…
子どもがグズッたり、突然の雨だったり…色々と考えて…
因みに私は4ヶ月くらいで支援センターデビューしましたよ!
ママ友グループはいつ行ってもすでに出来ています!
でも、そんなの気にせずその場を子どもと楽しみましょう!

車の運転練習されてみてはどうでしょうか?
田舎ならこれから必ず車移動が多くなるのでは?

• なお

なお

ありがとうございます!そうですよね….お散歩は気持ちいいです♡
    車は一度踏み間違えでぶつけてしまってからトラウマで、どうにか運転はしないで生活できないかな?と思ってしまうくらいで…
    運転が辛すぎて旦那に都会への転職を泣いてお願いしたくらいなんです。・゜・(ノД`)・゜・。無理でしたが←
    そうですよね…毎日寂しくてつい焦ってしまいました汗

• 4月11日

私は2人目は1ヶ月から支援センター行ってますよ!家に子供たちといるの息がつまるので^_^;
さすがに電動自転車じゃ遠いですか?もし行けそうなら値段は張りますが買ってもらっては?
無理そうならやっぱり車の運転練習ですね^_^;

miu3124

私も回りに知り合いがいなくて暇だったので3ヶ月でサロンデビューしました。3ヶ月で車で来てる人もいましたよ。気候もいいですしなおさんが苦にならないなら連れていってもいいと思います!子育てってずっと続くし子どもにあわせるのも大事ですが自分が息抜き出来る場所ないと滅入っちゃうかなぁと自分にあまく過ごしてます。サロンはこどもの体調みて欠席してもいいし、1度のぞいてみるのもありかなと思います!

• miu3124

miu3124

ちなみに私は2ヶ月くらいからバス20分と徒歩20分くらいの距離まで買い物に行ったりしてました

• 4月11日