※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
子育て・グッズ

フォローアップミルクは1歳の息子に必要か、何回飲ませるか、同じメーカーの方がいいか教えてください。

フォローアップミルクについて教えて下さい!

完ミで息子を育ててまして明日で1歳になります。
今は離乳食3食食べさせて15時と寝る前にミルクを200ml飲ませているんですが、フォローアップミルクを飲ませるとしたら1日に何回飲ませるものなんでしょうか?💦
息子は特にミルクがないとダメというわけではなくないならないで麦茶を飲んでくれて離乳食も毎回完食するんですが離乳食だけではカバーできない栄養をフォローアップミルクからとったほうがいいのかな?と疑問に思いまして😅
ちなみにミルクはアイクレオを飲ませているのでフォローアップミルクも同じメーカーにした方がいいのかも教えていただけるとありがたいです🙏‼️

コメント

つばさ

体重が順調に増えていてミルクを欲しがらないようならフォロミもなしで大丈夫と栄養士さんに教えてもらいました😊

牛乳をあげてみてもいいのかなと思います✨

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

牛乳ですね🥛ありがとうございます✨

• 9月14日
Yu-mama

フォロミは、離乳食をなかなか食べないなら必要ですが、しっかり食べてるなら大丈夫だと思います。ミルクを牛乳に変えたらどうでしょうか?

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

牛乳に変えるようにしてみます☺️ありがとうございます✨

• 9月14日