※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

保育園に入れるが、子供の見守りが難しい。週一の見守りも難しい。悩んでいる。

来年の4月に一歳児で保育園に入園を考えています。ただ、今働いてなくて働かなくてはならないのですが、子供を見てくれる人がいなくて困ってます。

毎週日曜日なら旦那がしぶしぶ見てくれると言っていたのでいいところがあったので面接してきたのですが週一だと難しいと言われました。せめて日曜日と平日の短時間でお願いできないかと言われました。

日曜日はまだしも、平日は誰も見てくれる人がいません。平日だけ託児所を利用するか、それとも一歳児は倍率が高いから2歳、3歳からにするか、でもどちらにしても働かなくてはならないのですが、どうしようか悩んでます。
2歳、3歳にしても平日見てくれる人がいません。

コメント

マイメロ

働かなくてはならないと思っているのであれば、迷わず倍率高くてもとりあえず申し込みます。

• まぁちゃん

まぁちゃん

すいません、なぜかコメントが下になってしまいました(。>д<)

• 9月13日
ゆゆゆ

来年の4月入園希望で求職中で申請をするか、
締切までに面接を受け続け4月から勤務でお願いするか、
ですかね。
日曜だけ働いていても就労のための保育にはならないので加点もつきませんし。
経済的に困っていないのであれば、今すぐ働くことはないのかなと思います。
2歳はますます狭き門だと聞きますし、3歳は無償化になるので預けたい人が増えると予想されています。
保活難しいですよね💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

求職中だと優先順位がかなり低くなりますよね(^^;厳しいな・゜・(つД`)・゜・
    日曜日働いても加点にならないんですか!?そりゃそうか(^^;誰も教えてくれなかったんで貴重な情報ありがとうございます😄

• 9月13日
ぴの

どうしても働かなきゃな状況ということですよね??😭💓
託児所付きの仕事はどうですか??☺️
大変かもですが、ヤクルトレディや病院だと院内保育園あるところありますよね🙇

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですよ、働かないと家計が厳しいんです(^^;
    託児所付きかー、ちょっと調べてみます(*´ω`*)ありがとうございます😄

• 9月13日
きな子

私なら一時保育か託児所を利用して
ゆるく働きながら保活して
来年1歳児クラスから入れます🥺✨

それか途中入園申し込みします😣✨

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱりそこにたどり着きますよね、ほんとに厳しいな(^^;
    途中入園ちょっと考えてみます(*´ω`*)ありがとうございます😄

• 9月13日
まぁちゃん

申し込んでみないことにはわからないですよね、ありがとうございます❗