※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

娘は母乳で寝付きが良いが、背中スイッチが入り泣く。母乳後はラッコ抱きで寝かせ、夜中は添い寝。日中は離れるとすぐ起きる。初めての経験で不安。

みなさんは寝かしつけはどのようなことされてますか?

娘は基本母乳をあげたら寝てくれますが、
ただ背中スイッチが入るみたいで
布団に置いたら、身体を反らしたり唸ったり反射で起きて
泣いたりするので、母乳あげたらラッコ抱きしてます。
するとスヤスヤ寝ます。
そのあと転がすように枕元寝かします。

夜中は添い寝(隣で寝る)なのでまあまぁ寝てくれます。
日中は転がしてちょっとして離れるのですぐおきます。

初めてなのでこんなもんなのでしょうか?😢

コメント

ゆいまま

2ヶ月まではずっと抱っこして寝てました。寝てるかなと思ってベッドに置くと泣くので😭夜中くらいにやっと置いても起きないので、それまで抱っこでした😭
3ヶ月頃になったら、ベッドに置いたらそのま寝てくれるようになってビックリしました!今4ヶ月ですが置いたら寝てくれます!
赤ちゃんも個人差あると思いますが、うちはそんな感じでした😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    安心しました❣️早くそれくらいになりたいです😢

    • 9月13日