※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほぽん♡
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がいて完ミだったが、第二子を妊娠し母乳を辞めることに。添い乳からミルクでの寝かしつけ方が分からず困っている。完ミの方の寝かしつけ方法を教えてほしい。

完ミの方 教えていただけると助かります(´×ω×`)
9ヵ月になる息子がいて完母だったのですが
第二子を妊娠したため 産婦人科から
母乳を辞めましょう!!と言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつも お昼寝や夜寝かしつける時わ
添い乳だったので ミルクにした時の
寝かしつけ方がわかりません…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつミルクを与えるのかも不明です…
完ミの方 どのようにして寝かしつけてるか
教えて欲しいです(´・ ・`)
よろしくお願いします♡

コメント

deleted user

お昼寝や夜の寝かしつけの時は添い乳から、抱っこしてトントンしたり、YouTubeの子守唄を聴かせながら寝かせたりします◡̈⃝離乳食が3回食だったらフォローアップミルクを朝、夜の2回あげていました(・∀・)10ヶ月になったら牛乳の方が好きになったので卒乳しました◡̈まずは、哺乳瓶に慣れさせると良いかもしれないですね(・∀・)

  • しほぽん♡

    しほぽん♡

    お返事ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
    抱っこしてトントン。YouTube。
    試してみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    哺乳瓶が嫌いみたいなので マグで
    飲ませてみたんですけど
    ちょっと飲んでわ辞めてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    いきなり母乳辞めてと言われて
    どうしていいかわからなくて…
    参考になりました♡
    ありがとうございました🙏🏼💕

    • 4月11日
いろろん

ミルクを飲んだら横抱きでユラユラしたりスクワットしたりで寝かしています。1才過ぎると重くて腕も痛いので、添い寝で寝たふりです。たまに一緒に寝落ちしてしまうのが難点ですが(笑)

ミルクは与える量にもよりますが4時間置き位です。ミルク缶にも書いてあります。

  • しほぽん♡

    しほぽん♡

    お返事ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
    スクワットきつそうですね( ー̀дー́)笑
    頑張って試してみます!!
    4時間置き位ですね!!
    缶見てみます!!
    ありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月11日
  • いろろん

    いろろん

    意外とスクワットするとユラユラより寝たりします。
    あっ!9ヶ月でしたらフォロミになりますよね。
    3会食しっかり食べてるようなら食後、寝る前位に飲む位でいいかもです。あくまで補助的な感じです。

    • 4月11日
  • しほぽん♡

    しほぽん♡

    今日スクワットしてみます٩(*´꒳`*)۶
    フォロアップミルク?ですかね(´・ ・`)
    買いました♡
    補助的に飲ませるものなんですね(;°□°)
    わかりました!!
    どのくらいの量飲ませるか缶に
    書いてあるんですけど全部飲まなくても
    大丈夫なんですかね(´×ω×`)?
    何回も質問すいません…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月11日
  • いろろん

    いろろん

    フォローアップミルクです。確か鉄分補給するためだったとか…食事で補えない分与えるらしいです。全部飲めなくても大丈夫です。お腹一杯かもしれないし…

    うちは1才ちょい位まであげてました。それからは牛乳やヨーグルトあげてました。

    • 4月11日
  • しほぽん♡

    しほぽん♡

    大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    1歳くらいから牛乳飲めるんですね(;°□°)
    知らなかったです!!
    いろいろ教えていただいて
    ありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    本当に助かりました٩(*´꒳`*)۶

    • 4月11日