※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

母乳育児についてアドバイスをお願いします。現在は出産後8日目で、授乳後に搾乳も行っていますが、直母だけでの授乳が心配で、どうすれば良いかわかりません。

母乳育児について教えてください。
母乳育児について、上の子はうまくいかず完ミだったので知識、経験不足なのでアドバイスいただけたらと思います。

今出産後8日目です。

5分ずつを2クールしてミルク又は搾乳分を60あげてます。スケールは持っていないのではかってはいないですが、足りていそうなので20ぐらいは直母で飲めていそうな感じです。

ただ飲むのが下手なのか、お口からダバダバ出ちゃう感じです💦
搾乳は60〜70ぐらいはできるので量は十分出ていそうです。

こんな感じでやっていますが、直母だけでいけるようになるのか心配です。
授乳の後の搾乳も面倒です😅

早く軌道に乗せたいのですがどのようにすればいいのかわからず…アドバイスいただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

おもち

ミルク足さなくてもいい気がします🙂
もう少し大きくなれば赤ちゃんも飲むの上手になると思うので全然完母いけますよ✨
早く軌道に乗せたいならとにかく吸わせることですね!!

  • ままりり

    ままりり

    コメントありがとうございます😊
    ミルク足さなかったら、一回の授乳時間をもっと長くする感じですか?
    早く上手にならないかなーと思っています😅

    • 9月13日
  • おもち

    おもち

    それか、ミルク足す回数を2回に1回にしたり、足す量を20-40とかにしてみたりとか😊
    最初のうちはほぼおっぱい咥えてるくらいの感覚ですよ😂
    1ヶ月になればだいぶ上手くなってきますよ!

    • 9月13日
バルタン星人

うちもそんな感じで、入院中スケールで測ってましたが直母だと20しか増えてないのに、搾乳したら50とか絞れるって感じで、まだまだ吸い方や飲み方が下手くそで飲みきれてない感じがありました。なので、吸い付かせてる時に胸を圧迫して絞るようにして補助しながら飲ませるとだいぶ飲めるようになってて直母だけでもいけるようになってきました!搾乳する時のように絞りつつ吸わせる感じです!

  • ままりり

    ままりり

    コメントありがとうございます😊
    まさにそんな感じです!授乳後おっぱい全然まだ残ってる感じで、それを搾乳で絞り出してます😅
    圧迫ですね!やってみます。
    1ヶ月ぐらいで飲めるようになってくるんですね🙂たのし

    • 9月13日
  • ままりり

    ままりり

    たのしみです!が途中送信なってしまいました💦

    • 9月13日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    今でも最後の方は圧迫して最後の一滴も残さず飲んでくれーと夜私が寝る前は圧迫しつつ飲ませてます笑笑
    お口が大きくなって吸う力がついてきたら自然とうまく飲めるようになると思いますよー!

    • 9月13日