※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをした時の対処法について相談です。赤ちゃんが吐き戻しをしても、おっぱいを普通に飲んでいるようであれば心配は少ないです。ただし、様子を見ながら対応してください。

吐き戻しについてです💦

生後3週間少しの赤ちゃんですが、昨日とたった今、大量に吐き戻ししました💦両乳飲んでげっぷさせようと縦抱きにした瞬間、口から大量にだらだらとミルクが出てきました。これは大丈夫ですか?よくあることですか?💦

昨日もびっくりしたものの、また寝てそのあとも普通におっぱい飲んでたので様子見てました。赤ちゃんにはよくあると聞きますが、またあったので心配になりました💦ちなみに今縦抱きをずっとして様子見てました。眠そうなので寝かせたら、のどをごろごろさせてますがなんとか寝てます💦

コメント

ミク

だらだらなら大丈夫かなと思います!!

マーライオンが何回も続くようなら病院に連絡した方がいいと思います!

• ままり

ままり

マーライオンとは、噴水みたいにって感じですか?
    縦抱きにして、口からだらだら大量に出てくる感じでした💦

• 9月13日
  • ミク

ミク

そうですね!!
    噴水のようにです!!

だらだらならうちの子もよく出てました💧

吐き戻し心配ですよね。。。

• 9月13日
  • ままり

ままり

噴水みたいではないので少し様子見てみます💦
    今まで大量はなかったので2日連続で心配になってしまいました💦吐き戻しびっくりしますね💦

• 9月13日
nao

今でもマーライオンにたまになってます。
ゲップとしゃっくりが同時の時は必ずなってる気がします。産まれてすぐはゲップ下手くそなのでよくなりますよ。徐々にゲップしなくても良いように上手に飲めるようになってきます。ので大丈夫ですよ

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    あまりに量がおおかったのでびっくりしてしまい💦そういうものだと思って対処します💦

• 9月13日
  • nao

nao

ですね。びっくりしますね。ゲロゲロの真っ白さんの写真撮っててあげてくださいね。
    あの時こうだったってお話してあげてくださいね(笑)

• 9月14日
むー🔰

たまにありますよね
今飲んだやつ全部吐いたやろ~笑
ってくらい吐いたことがありましたが吐いた分また欲しがったのであげたらすぐ寝ちゃいました。大丈夫でしたよ~

• ままり

ままり

そうなんです、まさにそんな感じでした!全部吐いたような感じで大丈夫?みたいな😅でもまた飲ませるの心配で寝かせてしまいました、、
    が、今日も元気そうです😅ありがとうございました!

• 9月13日