※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

息子が寝ぐずりがひどくて夜中に何度も起きてしまい、ストレスを感じています。寝不足で疲れているので、寝ぐずりや夜中の起きる回数はもう少し大きくなれば改善されるでしょうか?朝までぐっすり寝かせるアドバイスを教えてください。

現在、生後6ヶ月の息子を育てています。
来週で7ヶ月になります。(完ミです🍼)

少し前から、息子の寝ぐずりがヒドイです😓
今までは、眠くて大泣きしていてもミルクを飲んでコテンっと寝ていたのが、最近は大泣きしっぱなし😫😫😫
なにをしてもなかなか泣き止まず、ミルクも払いのけます。
しばらく抱っこしたり、おもちゃで気を引いたりして落ち着かせてからでないとミルクを飲んで寝てくれません。

日中はまだしも、夜中にこれが始まるとなかなかしんどくて最近ストレスになってきました😢

ただでさえ朝まで熟睡せず、新生児の頃から夜中に何度も起きる息子なので、寝ぐずり+夜中に何度も起きるので寝不足やストレスでなんだか疲れてしまいました。

寝ぐずりや夜中に何度も起きるのは、もう少し大きくなれば落ち着いてくるものでしょうか?

もちろん個人差があるとは思いますが、こうしたら朝までぐっすり寝てくれたよ!なんていうアドバイスがあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

ひろこ123

私の娘も完母ですがずっと寝ぐずりしますよ!でも、日中活発に散歩したりして疲れさせると良く寝るようになりましたよ🎵

• 83

83

私もそう思い、日中は散歩に出掛けるのですがなかなか夜寝てくれなくて😅
    お返事頂きありがとうございます🙏

• 4月11日
miyoxxperth

ほぼ母乳で1日に1回ミルク飲ませてます。
少し前までは6時間とか寝てたのに、最近は3時間くらいで起きてしまうようになりました。夜中起きても泣くわけでもなく起きてることもあります。とりあえず、飲ませたら寝てますがこっちが眠くて、、って感じです。
もうちょっとしたらまた変わってくるのかなと思うようにしてます´д` ;
お座りできたりハイハイ出来るようになったらまた変わってくるのかなと。

• 83

83

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙏
    息子の場合は、寝ぼけて起きる→大泣き→ミルクや抱っこでも寝ないみたいなパターンが多いです😭
    こんなのが続くと寝不足になってしまいますよね😅😅
    今だけの辛抱だと、なんとか乗りきるしかないですね!!
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

• 4月13日