※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーン
妊娠・出産

妊婦健診でカンジダではないけど痒みが強いです。他の原因は何か、同じ症状の方いますか?カンジダ検査で性病も分かりますか?

先日の妊婦健診の時にかゆみがあることを伝えカンジダかもしれないと言って検査をしてもらいました。
結果カンジダじゃなかったんですが急に我慢できないほどの痒みがあります(><)
カンジダじゃなかったらなんなのでしょうか(><)
一緒の症状の方いらっしゃいますか?
あとカンジダ検査をしたらほかの性病(クラミジア等)も一緒にわかるものなのでしょうか?
わかる方がいたら教えてください🥺✨

コメント

食べるレモン

私も痒みありました!!
同じような痒みです。我慢できなくてガリガリしてしまう…

ガンジタや他の性病みてもらいましたが何も引っかからず。

蒸れかなぁーと思ってパタパタと換気をしてました。

• ティーン

ティーン

返信ありがとうございます。
    我慢ができないほどの痒みほんとに辛いですよね(><)

そうなんですか((((;゚Д゚)))))))
    謎ですよね…

治るのを待ってみます(´・ω・`)

• 9月13日
おっとっと

カンジダの検査で他の病気が分かるかどうかは分かりませんが…💦
私もカンジダじゃなくて猛烈な痒みが突然来る時があります。先生曰く、部分的にアトピー肌っぽくなる体質だと思うと言われて、おりものシートや下着でかぶれた時に効く薬を出してもらって痒みがある時はそれで良くなってます👌
陰部の上?おけけのあたりが痒くて痒くて…(笑)かくとフケのようなものが取れます😭💦
下着もユニクロの綿100のもの、おりものシートも綿100のものでこまめにかえて…としていたら随分ましになりました🤰💕

• ティーン

ティーン

返信ありがとうございます!
    カンジダじゃないならクラミジアなのかな?とか勝手に思っていきなり不安になってます(><)

そーゆうこともあるんですね(´・ω・`)
    私の場合は毛とかじゃなく膣です(><)

私もこまめにかえてみたりしてみます🥺✨

• 9月13日
  • おっとっと

おっとっと

中だと余計不安になりますね💦次回の検診でもまた相談してみるといいかもですね✨

• 9月13日
  • ティーン

ティーン

ほんと不安でしかないです(><)
    はい!相談してみます🥺
    ありがとうございます😊✨

• 9月13日
Y33ced

私も今そのような感じでいきなり股が我慢できないほどの痒みに襲われる時があります・・・。
私の場合痒くて痒くて我慢できない時はぬるま湯のシャワーで股を洗ってぬるま湯の浴槽に浸かったら治ります😅
未だに原因がわからず困ってます😂

• ティーン

ティーン

返信ありがとうございます。
    我慢できない痒みほんとに辛いですよね(><)
    私もシャワーで洗ってます(笑)
    その時は痒みとぶんですがタオルでふいたりしたらまた痒みがでてかいてしまいます(><)
    原因知りたいですよね(´・ω・`)
    検査してるからって思ってもお産の時も痒くて赤ちゃんになにかしらの感染がないかほんと心配です😱😱💧

• 9月13日