※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の脇に1センチくらいのしこりがあります。不安で病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の息子の脇を何気なく触ったら1センチくらいのしこりがありました💦いつからあったのかわかりません。
BCGうってからは9ヶ月たってるので副作用ではないと思うのですが‥
不安でたまりません(*_*)
癌とかではないか怖いです。

一応病院にはいく予定ですが、
同じようにお子様にしこりがあったかたおられますか?(*_*)

コメント

mama

うちの子もあります!
2年くらいできたままですか、大きくなってなければ大丈夫と小児科の先生に言われています😊
病院に行く予定がなければ、もうすぐ1歳半検診がありますか??その時相談してみた方がいいですよ👌

  • aya

    aya

    結構触った感じ硬いので心配で(*_*)
    病院ではしこりの原因はわかりましたか?

    一応病院にはいく予定なので
    聞いてみます(*_*)

    • 9月13日
  • mama

    mama

    うちも硬いです!
    最初見つけた時、すごく不安でネットで検索して益々不安になりました😭
    エコーなどはしてもらってなく、原因はわかりません!
    しこりが大きくなってないので同じ病院に通い続けていますが特に健康上問題はなく成長しています😉
    原因がわかればもっと安心できるんですけどね💦

    • 9月13日
  • aya

    aya

    私もネットで調べるとリンパ腫とかでてきて怖くなってしまいました💦
    原因はわからないんですね(*_*)

    ちなみにしこりは大きさ変わらずって
    感じですか??

    • 9月13日
  • mama

    mama

    ネット情報って良し悪しですよね😭💦

    うちの子は左脇に1cmくらいの硬いしこりです!
    お風呂の時や熱が出た時に確認していますが、硬さも大きさも2年くらい変わっていません🤔

    • 9月13日
  • aya

    aya

    うちも左脇です😫
    腕を上げると少し盛り上がりがあります💦
    BCGとか関係あるんですかね?
    そうなんですね!
    しこりってだけでこわいので心配ですよね😫

    • 9月13日
  • mama

    mama

    BCGのあとにも副反応でしこりができる場合ありますが徐々に無くなるみたいですね🤔
    うちの子は相変わらずですが😭

    • 9月13日
  • aya

    aya

    BCGの後から今まで脇を気にして触った事がなかったので、いつからかわからなくて💧
    確認しとけば良かったです😫

    このまま自然となくなればいいですけどね(*_*)

    • 9月13日
😆スマイル😆

脇ではないですが。。。下の子が膝すぐ下の所に同じく1cm位のしこりがありました。
小児科行った時についでに聞いたら、リンパじゃない⁉️って言われて問題ないよって言われて放置してたらいつの間にか消えてました😊
体調もその時悪かったので出てきてたのかもしれません😅

こっこ

前の投稿ですがコメント失礼します。
1歳3ヶ月になる息子が全く同じ症状で、小児科にいっても分からず皮膚科に予約とりました。現実お子さんのしこりはいかがですか?あまりこのような症状のコメントがなかったので気になってしまい…。もしお気づきになりましたら教えていただけると嬉しいです。