※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
家族・旦那

あるあるネタかと思いますが愚痴のようですが…旦那の横で子どもがギャン…

あるあるネタかと思いますが愚痴のようですが…
旦那の横で子どもがギャン泣きしてても起きない。
確かに最近忙しく家でも作業してるとはいえ30分(私はこの間風呂でした)ギャン泣きさせたのは子どもが可愛そうです。疲れてるのはわかりますが子どもがかわいそうよ、なんで起きなかったの?と言うと仕方ないじゃん!と逆ギレし悪びれた様子も見られず私もカチンと来てしまいました。
私がいない時に対応できないんじゃ…いないのと一緒じゃん…と思ってしまいなんだか自分の気持ちもそんな感じで嫌です。仕方ないのかな…?でも自分の子どもだからなーと頭ぐるぐるしてます…

コメント

りん

わかりますよ!!!!!
2歳になる息子がいますが、夜泣きで起きてくれたこともなければ、卒乳の時だって1度も起きて手伝ってくれませんでした。
起こしてよ!ぐらい言って手伝おうとしてくれたらいいのに。と思ってましたが、もう2年となれば腹立つを通り越してどうでもよくなりました😐

ほんっっっとにいる意味です。
子どものことがあるから離婚しないけど、別にしても金銭面以外は困らないなって思ってます☺️

• ゆいな

ゆいな

まずは手伝おうという姿勢が大事ですよね…仕事してるから仕方ないでしょうけど気持ちは大事です。

• 9月12日
たた

フォローするつもりではないですが、、私は子どもの泣き声に慣れてしまって泣いてても眠い時は無視して寝てしまいます😅朝5時〜6時で夫がいる時は、夫が耐えられなくなって起きて面倒みるくらいです。(授乳オムツ交換して、もう私にできることはない!と思って眠くて寝てしまいます)

心理としては、かわいそうと思うより自分の眠気や疲れが上回っているという状態です。かわいそうだけど眠い〜!ただそれだけです😅

さすがに泣き方が激しかったり、少しおかしいなと気付くくらいの眠りの浅さですが、普段お世話していない旦那さんにはそれはわからないかもしれないですね。心配になる気持ちもわかります。

• ゆいな

ゆいな

なるほどです。疲れてるのは理解していますが逆ギレにムカッときたのと私がいない時に対応できないと困るなあと言った感じです…!!なんかあってからだと困りますし…

• 9月12日
  • たた

たた

それくらい疲れて余裕ないんですね😅
    疲れてなくて眠くない落ち着いている時に、こういう時はこうしてほしい、など伝えるといいと思います。
    あと疲れている時は疲れている宣言をしてもらうとか…
    うちではそうしていて、その時は最初から期待しないので、争わなくなりました。

• 9月12日
  • ゆいな

ゆいな

これから話し合いです。なんかフォローできることあったら私がフォローしたりしていけたら。子どもに不利な状況になるのが嫌なので私がカバーするつもりです

• 9月12日
  • たた

たた

夜と疲れている時と眠い時は、話し合いに向いていませんよ!
    同じことを同じ人で話すにしても全く違ってくるので、チャンスがあれば、陽が出ている時をおすすめします☀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ぶじ話し合いがおわってゆっくり休めますように、、

• 9月12日
  • ゆいな

ゆいな

優しいお言葉ありがとうございます!!上手いこと話せるといいな!

• 9月12日
もも

うちもまさにそうです!
可哀想に思わないんですかね?🥺
ずっと隣で泣いてる方が疲れちゃう気がしますが…
うちも逆ギレされるので言っても無駄だなと思います💦
2人の子供なのにおかしいですよね😭
私は教育上よくないかもですが、◯◯寂しかったよね、ごめんねと息子に話しかけて罪悪感を与えます!

• ゆいな

ゆいな

可愛そうですよね…30分も泣かせとくの。可哀想に思わないのかなって思っちゃいます。疲れてるからわかるけど…子どもに申し訳ないなって思わないのかなあって。しょうがないで片付けられてもなあって思います

• 9月12日