※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

旦那がスマホゲームをしながらボイスチャットしています。うるさいなぁ…

旦那がスマホゲームをしながらボイスチャットしています。うるさいなぁ〜くらいでしたが、たまたま私と旦那と友達夫婦でライン電話をしている時に冗談で「女の子とのボイチャで忙しい笑笑」と言っているのを聞いて、確実に冗談だったのに、何故かそれを聞いた瞬間からイライラが止まらなくなりました😅というかボイスチャット に女の子がいるという発想が今までなく、それを聞いて、え?ってなったのもあります。
実際にボイスチャットには女の子もいて、2人でボイスチャットしていることも多々あるようです。ゲームを進めるために?だそうです。
嫌なことは伝えました。喧嘩にもなりました。しかし女の子とボイチャしたいのではなく、ゲームが楽しいからやめたくないと言われました。女の子と絡まないでくれたら良いと言ったら、ゲームを進めるために(強くなるために?)は女の子の協力も必要だそうです。
1週間のうちに何度も喧嘩して、結局じゃあやめるわ✋自分の嫉妬で俺の楽しみ奪って満足?と言われて悔しくて、じゃあもういいよ。気にしないから。と喧嘩は終わりました。
でもやはり子供が寝て夫婦の時間、今までもテレビを見たりお互いスマホをして話もたいしてしていた訳ではありませんが、私の中では夫婦の時間でした。そこに第三者が現れて旦那と楽しそうにされるのは、なんだかムカつきます😅ただのチャットならまだしもボイチャは…それに日を跨ぐ前には一緒にお布団に入っていたのに、ボイチャ を始めてからは一人で1-2時までやっていふようで、いつ寝たのか知りません💦私は嫉妬しすぎでしょうか?時短ですが共働きということもあり普段から家事育児仕事、旦那は全部協力して頑張ってくれています。毎日晩御飯作ってくれるくらいです。
旦那の趣味なんだから我慢して楽しませるべきでしょうか?私に趣味がないこともあり、スマホ弄ったりテレビを見るくらいで、暇なこともあり、余計に目についてしまいます…
たしかにボイスチャットの旦那の発言を聞いていると、ゲームの話しかしておらず、私生活はどこに住んでる何歳くらいの人という情報だけのようです。
浮気するような人ではなく、そこは心配していません。本当にただの私の嫉妬なのです。なぜか悲しくなり、イライラしてしまいます。。。
ちなみに私も最初ゲームに誘われましたが面倒でやりませんでした。今から始めても旦那のレベルに追いつくには大変で、おそらく私では無理だろうと言われました。

コメント

chim

わたしの旦那も昔そうでしたよ(笑)
荒野行動ってやつです🙆‍♀️
産まれるちょっと前からやり始め前駆陣痛で痛いのに隣の部屋でワイワイ話してたり
出産してお見舞いに荷物届けに来たと思ったらその場でまたゲーム(笑)
さすがに病室で赤ちゃんいるのにシカトでゲームは無いだろって感じなので旦那さんまだマシです(笑)
荒野行動だけでLINEとかしてないといいですけど
そのうちずっとやってると恋愛感情みたいなのになるんで気をつけてみてた方がいいですよ😵
声とかうるさいし迷惑なので外でやってもらいましょ(笑)

• ゆーゆー

ゆーゆー

荒野行動って浮気多いと聞きました…旦那も昔少しやってましたが、合わなかったようでやめましたが。
    旦那さん結構やらかしてますねwそれはなしです。笑笑
    なんかゲームの中で同居するらしく、危ない香りがしますよね🤣まぁ浮気の心配は本当にしてなくて、してたら即離婚ですし。笑
    ほんと、笑い声聞こえてくるとイライラするので外でやってほしいですw

• 9月12日
ぴっぴ

旦那さんのことが好きな証拠ですね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
嫉妬し始めると止まらないし、悲しいとかなんとか通り越してイライラ止まらなくなりますよね(笑)かと思えばまたテンション下がったり( ˙̦꒳˙̦ )⤵︎

私たち夫婦はお互いゲームが好きでやっていますが、私は娘の寝かしつけもあるのでなかなか参戦出来ないことが多いです。
その中で私の枠が他の女の子になり、会話したりもしていて、楽しそうだなと、思うと少しイラッとすることもたまにはあります

でも実際私自身も旦那が先に寝てしまった時なんかは、旦那枠に他の男子入って…とやる事もあります。
ただ本当にゲームとゆうだけで、リアルで会おうとも思いませんし顔も知らないです。

私のゲームはボイチャでコミュニケーション取らないと厳しいです。
なのでやめろと言われてもかやめられないし、趣味と考えて放っておくのもいいかもしれないですね(´・_・`)

それか、やってみたい!と突き通してやってみるのも1つの手でもあるかと☺️🙌

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね、なんだかんだ好きなんだなぁと私もつい最近実感しました🤣🤣

やはりゲームが好きな方は気持ち分かるんですね💦私はゲームあまりやる方ではないのでボイチャしてまで?と思ってしまいます😅

お前がやるのはいいけど、今の人とボイチャするのはやめれないよ?(ゲーム進めるために)と言われて、じゃあやる意味ないなと思ってしまいました…

• 9月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も嫉妬すると
    『あれ?私嫉妬してる?…あ、好きなんだ(笑)』と実感します😂(笑)

そうですねー…
    単純にボイチャアリの方が楽しいからってゆうのもありますけど🙌☆

一緒にゲーム出来たりはしないんですか?
    その子とも混ざってみんなでゲームしてみんなでボイチャ!みたいな😚
    それが出来れば、『あ、普通の子だ』ってわかって少しは安心もできるかもですよ🥰

• 9月12日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そこで再確認するのは、ありっちゃありですよね!笑

一緒にやってる感あってリアリティも出て楽しいのかもしれませんね♡知り合いとライン電話しながらウィーしたりするのは楽しいのでわかりますが、知らない人とは…って感じなんです、私的には💦

結構上のレベルみたいでお遊びでは入って欲しくない!って感じらしいです…同時に始めていれば私とゲームの中で同居して、女の子と絡む必要はなかったと言っていました。
    画面一緒に見たり、一緒にイヤホン聞くのは監視されているようで嫌だと言われてしまいました😅

• 9月12日
みぽ

女の人との絡み0は難しいと思うし、会っているわけではないので私なら気にしません!
嫌っていうかもしれないですがそれまでです🥺
嫉妬でしたら、寂しいなど甘えてみてはいかがですか?😊
ゲームを始めるつもりがあるなら、無理って言われても教えて?って言えば一緒にできるし、ゲームの画面を一緒に見るだけでもいいと思います😳
旦那だけずるいなと思わず、自分も思い切って旦那の趣味を一緒に楽しんでみてはいかがですか?❣️

• ゆーゆー

ゆーゆー

たしかにその通りで頭ではわかっているのですが、私の前でイヤホンをして長い時は5時間くらいボイチャ繋ぎっぱなしです。女の子だけでなく色々な人もいるようですが。深夜私が寝てから2-3時間2人でボイスチャットしてることもあるようです。
    甘えると構ってくれます。でも5分が限界って感じですww
    画面一緒に見たりイヤホン聞くのは監視されているようでやりにくい!と断られました😣
    また私がゲームを始めてます、今の女の子とボイチャやめるのはゲーム的に無理だそうで、私も仕事をしているので無駄なゲームをしたくないなと思いました。。。それに私が違う男の人とボイチャして、旦那が女の子とボイチャするようになったら、いよいよ終わってるなぁと私は感じてしまって😂💦

• 9月12日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

私がゲームはじめても、でした

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

わたしはゆーゆーさんは間違ってないと思うんですけどね、、💦 旦那が女の子とボイスチャットするなら、私も違うゲームで男の子とボイスチャットするわ、それで家族の会話もなくなってお互いの興味もなくなっていいねんな❓頭冷やしやって言いそうです、、😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます。恥ずかしいですが、未だに旦那が好きで、ボイチャで女の子に寝るよ、おやすみ〜とか言ってるの聞いてるだけで嫉妬してしまいます…

あくまで異性関係を楽しむのではなく、趣味のためのゲームでボイチャしてるって感じで、もし私が楽しみのために男の人とボイチャするなら、別に良いよ〜!と言われてしまいました😔

• 9月12日
m

あたしも嫉妬すごいんでわかります!どんな理由であれ女
なので無理許せない😋❤️笑
お前の楽しみ方は嫁を嫉妬させて喧嘩の種作って夫婦の時間けずることか?で反論ですね😤😤

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんです!本当にその通りで!それを言ったら、ため息ついて、じゃあやめればいいんでしょう?俺はただゲームが楽しいのに。女の子に興味はなくて、ただ協力が必要だからなのに、なんでわからないのかなぁー。となってしまいました…

• 9月12日
  • m

m

だとしてもやだ‪‪❤︎‬
    逆にどんな理由であれ女と話してるのがいやなのなんでわからないのかなぁー。笑
    言われたら逆にそのまま言い返してやりますね🤣🤣

• 9月12日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですよ!その平行線で、、、女の子とボイチャしてる事実が嫌なのに、、、結局じゃあ俺がやめるしかないんでしょ?ってなって、キィーッってなります😰
    嫌な思いさせてごめんね、もうあのゲームやめるよ(^ ^)っていえばいいのに。あーうざっ。ってなりますw

• 9月12日
  • m

m

ふてくされた感じになっちゃうんですね!ムカつきますね!
    ほんと言い方1つで変わるのにーて感じですね😂😂
    信用ないわけぢゃないただの嫉妬ぐらい許してーて感じですね😭❤️

• 9月12日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

なんかもう、あーめんどくせ✋って感じにされて、それはそれでムカついて←
    でも着地点は私が我慢するか旦那がゲームをやめるかしかないんですよね…
    本当ですーー!可愛いなぁ、もう!みたいな漫画的な流れにはならないもんです、、笑笑

• 9月12日
ハナ

私の旦那もゲームマンです(笑)
ps4ですが💧
ヘッドホンつけてボイチャで
ワイワイしながらゲームしてます。
他県年齢バラバラ会ったことない人たちですがゲームイツメンがいます。(いつもやるメンバーは皆男)

ですが
何年か前(まだ結婚する前)に
いつも通りゲームしていたら
急に女の子笑い声が聞こえたんです!

もうその瞬間にキレキレモード笑
ボイチャ繋がってるのに
「ねぇ女の声しない?誰?なんで女も入ってんの?」
ってわざと聞こえるように言いました(まだ10代若かった〜笑)
イツメンの一人が誘ったみたいで、
30代のオバちゃんだよ?と言われましたが 女は女。
こっちからしたら 仲良く女とTELしてるのと同じ感覚だけど?と
キレキレモード炸裂しまして‥

そこからは、
女がいるときはボイチャに入らずやってました😂

いつしか、その女はイツメンから抜けてまた男だけになったので一安心です。

ボイチャやゲームしない人にとっては仲良く電話してるのと同じなんだってことを理解してほしいです😅

たまに、声が高い男のイツメンがいると「今の声誰?」とか普通に聞いちゃいます😗

• ゆーゆー

ゆーゆー

私も女の子の声が聞こえた瞬間、大きい声で、女かー?女の声すんぞー?って冗談気味に(顔は笑ってないw)感じで言ったら、シーってされましたw
    しかしもうそこから火がついたようにイライラして、ボイチャが終わってから泣きながら文句言いましたw
    本当にその通りでボイチャしたことない私にとってはゲームをしてようが電話してるのと同じ感覚なんです。8年一緒にいて、必要連絡以外で電話をしたのは5回もないのに。

俺もう眠いんだけど!え?そこ行くのー?もう寝かせてよ〜(あくび)。(終わってから?)もう寝るよ〜、おやすみ〜。って、、、確かにゲームの話しかしてないけど、、、
    私のラインは既読つかないのに、お昼DM返ってきたのに、今日ログイン遅くね?とか。
    なんかもう悲しくなります…

• 9月12日
  • ハナ

ハナ

ネチネチ言ったほうがいいですよ笑
    本当に嫌なら⚠

旦那は、
    その女がいる事で嫌な思いしたり2人の関係が喧嘩やイライラやギクシャクするくらいなら全然居るときはやらないくらい苦でもなんにもない
    って人だったし
    とにかく私の怒り時の権力とキレ度が旦那を上回るので(旦那スマン🙄)1回嫌なことを伝えればわかってくれます💧

その女がいなくちゃ進めない?
    だったら他に男の協力者探せって話ですし。

俺の楽しみ奪って満足?なんて言われたときには発狂ものです笑
    多分ずっと不機嫌でいますし
    嫁への理解より自分の楽しみなんだなってなんか ため息です💭💭

「私には連絡も返さず、一緒の空間にいても他の女と仲良く話して、そんななのに好きで嫉妬しちゃってる自分バカみたいなんなの」
    ってちょっと可愛らしい けど激ギレで言ってやります!

• 9月12日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

この1週間ネチネチしすぎて喧嘩まみれです。今日も仕事から帰るのが憂鬱でした。息子との時間は幸せですが♡

旦那様素敵です。その発想、うちの旦那にも分け与えてください…!笑

ゲームのことはよくわからないですが、同居は男女じゃないとダメ?だそうです😕

もともとそういうタイプの人なので、喧嘩の前にも絶対にそう言われるな。とは、思っていたんです。案の定。笑笑

家事育児もやってくれて、仕事も肉体的な仕事、趣味はゲームだけって感じの旦那なので、趣味を奪いたいわけではないんですけどね。女が邪魔です。笑笑

それ!そのまま言いました😂なんとなく嫉妬されて嬉しそうにはしていましたがwwでもやはり、それとこれとは別なようで、ゲームのためにボイチャをしていて、女とボイチャをするのが目的ではない。という答えで…
    平行線も平行線。
    結局じゃあ俺がやめればいいんでしょ!ため息。って感じになってしまいました…

• 9月12日
  • ハナ

ハナ

えー!同じです!同じです😂

家のことも積極的な嫁思いな優しい人です。仕事は職人で仕事から真っ直ぐ帰ってゲーム(笑)
    ストレス発散がゲーム(笑)
    キャバクラや風俗も興味なしの最高な旦那なんですが、
    ゲーム内に女いたら👎🏿です(笑)

最高すぎる普段いい旦那さんだからこその嫌なんですよね💧
    よく「はぁ早く旦那に興味や関心や好き好きが薄くなりたい。そーすれば女がいるだのゲームしすぎだの何も思わなくていいのに」って言っていました😂

5年付き合い、まだ一年未満の新婚ですが未だに興味も関心も好きも薄れず 嫉妬マンです(笑)(笑)

やめればじゃなくて、女を切れって話なんですけどね〜
    難しい😨

• 9月12日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

うちも職人です!!!何かとゲームしてますよね〜。うちも酒も飲まず、ギャンブル、風俗も興味なし、ボイチャ始めるまではほぼほぼ不満なしでしたよ…

わかり過ぎます。こんなに、好きじゃなきゃ苦労しないのにとよく思いますwうちも7年一緒にいて同棲して5年、結婚生活2年目。なのに相変わらずです…笑

彼の中ではこのゲームでは女を切ることは不可能。だそうで。特定の女ってわけじゃないからまだいいんでしょうが。意味わからんですw

• 9月12日
  • ハナ

ハナ

同じですね(笑)
    ゲーム アニメ大好き人間です😂
    見た目 ヤンチャそうなのに
    趣味がヲタク過ぎて😂😂😂

ですよね〜(笑)
    興味うすれれば浮気でもないボイチャごときで(笑)ってなるんでしょうけど🙄まだだめです(笑)

もう、辞める気が無いなら
    こっちもこっちで 不満や嫉妬心
    また女とかよ👎🏿なんて急に言うのも辞めないからって感じですー(笑)

• 9月12日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

アニメも好きなんですね😂ゲーム アニメって時間かかる趣味ですよね〜笑笑

本当その通りで、頭ではわかってても、でもムカつくんですよね〜笑

それができればいいんですけどね〜、それが嫌でコソコソやられるようになるのも嫌で。もはや今日から別室にこもることにしましたwそれでもボイチャの声は聞こえていますw

• 9月13日
こてつ

私の夫もボイチャで女の人とよく話してるの聞こえるので、内心では本当に嫌だしイライラします…そして大概夜中だからそれも本当に不快で、浮気とかではないだろうけど、こそこそやられると本当に💢イライラしてきて夜中眠れなくなります。。
こっちは妊娠してて赤ちゃん大丈夫かなー?とか不安に思ってたりするのに、
旦那はボイチャで楽しく夜中にワイワイ…イラつきます…😵
でもなんか女の人とボイチャしないでって言えないです😥
ツイッターとかラインとかでも繋がってそうですしね…。。😣何で嫌がる事平気でするんだろう?って思っちゃいます🤣

• ゆーゆー

ゆーゆー

うちは私が寝てても起きててもやりますが、こっちが寝てる時に知らない女と話してるなんて、思うだけで腹立たしいです。
    でもやはりそういう男性は多いんですね…SNSで繋がっていたら、私的にはアウトです。そこまでいったら、俺の楽しみ云々は優先しません。即削除してもらいます。うちの旦那も浮気するタイプではないですが、いつどこで何があるかわからないので、、、

わかります〜。本当に嫌なことって限られてるのに、わざわざそれをやってるのでは?って思うほどです🙅‍♀️笑

• 9月14日