※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
家族・旦那

今日の朝旦那が出勤したあと、今週の土曜日会社の飲み会だわーと連絡が…

今日の朝旦那が出勤したあと、今週の土曜日会社の飲み会だわーと連絡がありました。
旦那の会社は土日休みでいつもは飲み会は金曜日とかが多いので、なんで土曜日?珍しいなと思ってました。

もうすぐ出産予定日だからなるべく家にいてほしいのはあるけどまぁ飲み会自体はあまり頻繁ではないしよいのですが、なーんか怪しいなと思って今日旦那が帰ってきたあとお風呂入ってる間に携帯をチラ見してしまいました。(見てもよいとは言われているものの、まさか見てるとは思ってないと思われます…)

そしたら、土曜日の飲み会は会社の飲み会ではなく趣味のテニスの仲間から誘われた飲み会のようでした。

連絡とってる相手は男性ですし帰りは私の父がお迎えに行くことになってるし、浮気とかは疑ってないのですが、なぜ会社の飲み会だとか嘘をつくのか謎で仕方ありません💦

平気で嘘つくあたりもほんと嫌ですが、嘘つかれる心当たりがあるとすれば、会社の飲み会は家計からお金を出すことになっていて、テニスの仲間との飲み会等プライベートなのは自腹ってことくらい…旦那はお金大好きなので会社の飲み会って言って私に支払わせるつもりかもしれないと思うと腹立ちます😱

携帯を見たことを言わずに、自分で支払わせる方法はないものかと考え中です…飲み会のたびにお金のことで疑う?のも嫌だし😰

ちなみに、会社の飲み会なら会費出るんでしょ😊⁉️と何も知らないふりしてきいてみたところ、多分出ると思うんだけどね〜まだ詳細はわかんないんだー的な答えでした。

前置が長くなりましたが、
・会社の飲み会だと偽る理由はなんだと思いますか?
・自分で支払わせるいい方法はないでしょうか?

というのをみなさんに聞きたいです!
いろいろ聞かせていただけると嬉しいです☺️!

コメント

花子

お金を家計から出してほしいのと、出産前に、遊びで飲みに行くのではなんか心苦しいけど、会社のやつなら仕事の延長だし仕方ないよねって思わせないのかな?と思いました‼️

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

なるほど、出産前に遊びで飲みに行くの心苦しい…!!その理由ならもしお金を請求されなくても納得できます!笑
    ありがとうございます☺️✨

• 9月12日
うりうりお

・迎えに行くお父さんに芝居して会話してもらって本当のことを引き出させる。笑

・お店を聞いてちゃんと教えてくれるか←探りを入れられるかもと思ったら教えてくれないかも、そしたらますます怪しい

・なんで今回土曜日?ごめんけど、なんか変に女の勘がソワソワする〜なんでだろ〜など、謎めいた不思議なセリフを吐く

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

いろいろとアドバイスありがとうございます😊!!
    お父さん芝居できるかな…笑
    送りは多分私で、いつも店の前まで送らされます😅いつも通りならあんまり怪しさはないかと思うのですが…💦
    謎めいたセリフいいですね!慣れてないからできるかな😂

• 9月12日