※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみっこ
サプリ・健康

生後6ヶ月の娘がいて、完母で育てています👶🏻✨最近定期的に左の胸の内側…

生後6ヶ月の娘がいて、完母で育てています👶🏻✨
最近定期的に左の胸の内側あたりが痛くなります💦
張っているとかしこりがあるという感じではなくて、腕を動かしたり力を入れたりした時や、ちょっと押した時に痛みます💦
筋肉痛の痛みに似ている気がします!!
もともと張ったり詰まったりしやすい体質なので。詰まっているのかなあと思って母乳外来に行ったこともあるのですが、特に詰まりはないと言われて、マッサージしてもらってもあまり変わりませんでした😢
そこから、2週間くらい痛む→治る→2〜3週間後にまた痛むを繰り返しています😭😭💔
授乳期なので色々トラブルはあるのかなあと思いながらも、何か病気なのかなと心配ですし、治ったり再発したりを繰り返していることや、原因がわからないこと、受信するなら何科に行けば良いのか、、、で悩んでいます。
同じような症状になったことある方おられますか😖😖?

コメント

(ت)♪︎

私もありました‼️
同じく左胸の内側です!
私は痛いというか腕動かすと違和感があり卒乳したらなくなりました!

• ぐみっこ

ぐみっこ

早速返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💕
    そうなんですね!!💦
    その違和感はずっと続いてたのですか?
    それともあったりなかったり、、、でしたか?
    私も痛い〜😫💦という感じではなく、違和感に近いかもしれません😢💡

• 9月12日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

たまにきになったり気にならなかったりでした!
    母乳外来で言ってその場では解消されましたがつづきました、、

• 9月12日
  • ぐみっこ

ぐみっこ

症状としては似てる気がします、、、🥺💕
    おっぱい飲ませた後は多少マシな気もするんです💦
    (ت)♪︎さんは結局原因は分からずって感じですよね!?
    授乳期は仕方ないんですかね、、、😖😖

• 9月12日
  • ぐみっこ

ぐみっこ

お名前をちゃんと入れてても何故かへんな表示になってしまいます😨😨
    お許しください🙏🏻💦

• 9月12日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

飲んだ後はましになってた気がします!
    卒乳しても変わらなかったら乳腺外科とかに相談したほうがいいかもです!

• 9月12日
  • ぐみっこ

ぐみっこ

そうですね!
    とりあえずは授乳期様子見てみようと思います😀💡
    治らなければ病院も考えます😫💦
    同じような症状の方のお話聞けてよかったです❤️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月12日
ままま

私も良くなります💔

ずっと右の内側だったのに、最近左だったり外側だったり💧

私は葛根湯飲むと楽になります✨

• ぐみっこ

ぐみっこ

よくなるんですね!😨💦
    授乳中よくある症状なんですかね〜🤔🤔
    まままさんも動かしたりするも痛い感じですか?
    葛根湯持ってないので買ってみます、薬飲めないけど葛根湯だったら大丈夫ですもんね🙋🏻‍♀️💕

• 9月13日
  • ままま

ままま

痛い場所によっては腕や肩を回すと寝違えた時のような痛みがあります。
    筋が痛いというか…

乳腺炎とかになると嫌だなーと思いつつも病院には行ってないです😂

葛根湯は血流を良くするみたいなのでよかったら飲んでみてください(^^)

• 9月13日
  • ぐみっこ

ぐみっこ

痛みというか表現難しいんですけどその感じ何となく似てる気もします😂😂
    私も1回母乳外来に行ったっきりで、その後は行くほどでもないなあと思って行ってないです💦
    葛根湯今日早速買いに行きたいと思います!!
    ありがとうございます🥺💕

• 9月13日
  • ぐみっこ

ぐみっこ

昨日葛根湯を買ってきて、昼夜と2回飲んだだけで今までの痛みや違和感が嘘のようになくなりました😍😍✨
    びっくりです😳💕
    またなるかもしれないので御守りとして置いておきます!!
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️❤️

• 9月14日
nef

私も胸の内側が似たような痛みがありました。
おどすわけではないのですがそれで乳腺炎になったので、ひたすら押しながらお風呂で出したり、冷やしながらお乳を飲んでもらったら痛みも引きなくなりました😭

ただ、体質もあるのであまり治らないようなら違う病気の産婦人科や婦人科でみてもらうのがいいかとおもいます!

• ぐみっこ

ぐみっこ

乳腺炎になったのですね😱💔
    私も何度か乳腺炎になりかけたことがあります😭😭
    その時の痛みと違うような気もするのですが、、、まずは押したり冷やしたりして解消できるかやってみます🤔✨
    治らなかったらやっぱり婦人科系ですよね、、、様子見て考えたいと思います🙌🏻💦

• 9月12日