※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
家族・旦那

ゲーム好きの旦那さんお持ちの方いますか?元々好きだし、ストレス発散な…

ゲーム好きの旦那さんお持ちの方いますか?

元々好きだし、ストレス発散なるし、趣味だしってことで
いつもしてるんですが、延々とするので
やっぱりイライラしてしまいます。

仕事から帰ってきてご飯食べて
息子お風呂入れたら、だらだらしてゲームタイム🎮
寝かしつけから戻ると
皿洗いやゴミ出しなどしないで、
ゲームしてるのでイラッとしてしまいます笑

一度、その時は夜ご飯の皿洗いとゴミ出ししたら
ゲームしていいって話しになったんですが、
夜中までずっとやってて、次の日の朝気だるそうで
は?ってなりました笑

愚痴っぽくなりましたが、
みなさんはルールとか決めてますか?
自分的には〇〇したらゲームしていい!ってのが
小学生のお手伝いかよ。と思って
イラッとしてしまうんだと思います。
が、あまり遊びに行ったりしない旦那なので
ゲームやめさせるのも可哀想かなとも思います。

あと少しで2人目産まれてこんなゆっくりした夜過ごせなくなるのに、、夫婦の会話の時間とかもなくていいの?ってなります🙄🙄

コメント

桜井さん

こんばんは(>_<)私のお友達の旦那さんがゲーム好きでそればっかりと言ってました‥もう旦那さんのことはスルーして子供と遊んでると行ってましたよ😵💦

• ののの

ののの

子供が寝るまではテレビなんですが、寝かしつけたとたんゲームし始めます😂
    土日は朝起きたらもうゲームしてとりするので、子どもにパパ大事なゲームしてるんだって〜とか言ってます笑

• 9月12日
みやこ

うちの旦那は仕事から帰ってきたら寝るまでずーっとゲームしてます💧

• ののの

ののの

なにがそんな楽しいの?ってなりますよね笑
    モンハンしてるんですが、定期的に更新されて夢中になるからイラッとします😂
    もう勝手にしてって感じですか🥺?

• 9月12日
  • みやこ

みやこ

うちはクラクラ?してます😅
    オンラインなので仲間同士で書き込みができるみたいで。

イライラもしますが、疲れるのでもう相手にしてません😂

• 9月12日
  • ののの

ののの

なるほど!仲間いる系もめんどくさそうですね😭💦
    たしかに疲れ倍増しますね🤥🤥考える時間がもったいない気もしてきました笑

• 9月12日
𝓚...💋°。⋆

うちもゲームが息抜きって言ってるくらいゲーム大大大好きです😅
なので我が家は子供を寝かしつけてから、21時以降しかゲームはNGにしています💦

共働きなので月水金は私が21時以降好きなことやっていい時間で、火木土は旦那の時間です😅
うちも飲みに行ったりは滅多にしないので、とりあえずルール決めてやってる感じです😂
例えば月曜日どうしてもゲームやりたいなら、夕食を外食にいき、旦那に奢らせたりしてます😂

• ののの

ののの

ゲーム好きは大人になっても変わらないんですよね、、笑
    うちも寝かしつけてからなんですが、家事なにもしなかったり、労いなかったりでイラッとしちゃいます😭

私が無趣味なので、好きなことやっていいタイム持て余すからテレビ見たいんですが、ゲームしてるしな、、って感じです😂😂
    奢らせるルールいいですね♡
    財布一緒なので、なにか自分たち用に切り替えて考えてみます!

• 9月12日
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

私の旦那もゲームばかりです。
仕事してきて疲れてるからと言い、子どもの相手はしないのにゲームをする元気はあるというねww

一時期ひどい時は家庭内別居な感じでした。
食べる時以外は寝室でゲームやっているみたいな感じでしたね😅

旦那のことは諦めてますw変に期待するだけこちらが疲れます😅

• ののの

ののの

ほんとそれですよね😂😂
    仕事で疲れた〜って帰ってきてるのに、ゲームはいつまでもしててその元気はなに?ってなりますよね笑

お子さん2人いて、特に家事や育児はノータッチって感じですか🥺?

• 9月12日
  • 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

子ども3人いるんですけど、ほぼノータッチです。
    1番下の子をお風呂入れてくれるだけですかね😂それ以外は仕事から帰ってくると携帯のゲームと3DSをずっとやってます😅

• 9月13日

ゲーム好きの夫です◎

ルールは特に決めていませんが、夫は自分で色々目処を決めてやっていて、それについて特に何も思わないのでやらせています(笑)

幼少期からゲーマーなので、身についた習慣の様にゲームをしていますね。

• ののの

ののの

自分を律してゲームできるならいいですね👏✨
    うちは止めないといつまでもしてます、、前は休みの日でしたが、朝起きたらぶっ通しでゲームしてたと聞いて呆れてなにも言えませんでした笑

ゲーマーはもう止めようがないんですよね、、

• 9月12日

退会ユーザー

私もゲームするので、あまり気にならないのかもしれませんが、毎日晩酌するみたいな感覚なのでは無いですかね?

夫はそんな感じなので(笑)
    リビングにゲーム用モニタがあり、テレビ見ながらPSとDSとPSPとVitaを同時進行しているときもあります(笑)

ゲーム中は本性が出ますからね、止められないと思います💦

• 9月12日
  • ののの

ののの

なるほど🤔🤔
    私もスマホいじるから人のことあんま言えないんですが、ずっとゲームされて返事も生返事だからいらっとしてしまって😂
    なんなら毎日のように晩酌もしてるし笑

同時とは凄いですね!やり慣れてる感じしますね〜🌝!

イラッとしたら寝ることにします😂😂

• 9月12日
トミカ

うちもゲーム好きで、私もどちらかといえば好きなんで、産まれる前は2人で徹夜してましたが、産まれてからは私はもちろん出来ないので、夫は携帯ゲームにシフトしました。
ポケモンなんですけど😂
ほんと永遠にやっててイライラしちゃいます。

うちの夫もギャンブルも酒もしないし、飲みも半年1回の会社のやつくらいなんで、可哀想かと思い、辞めさせるって事はしてないです😵💦

特殊なゲームしてるんでルールは決めれないけど、今日やるべき事はなんとかしてもらってます😅文句言われる時もありますが😵

• ののの

ののの

お互いが好きだったらまた気持ちも変わりそうですね🥺✨私は昔からゲーム音痴?だったので、全然のめり込めず、、テレビも見れないし、理解してあげられないし、ただイライラしちゃいます笑

やるべき事してくれるのいいですね☺️うちもしてもらったら、イライラするけど容認してあげた方が本人もストレスたまらないですよね〜😓😓

• 9月12日
  • トミカ

トミカ

私もゲーム好きですけど、夫はなんかちょっと気持ち悪いです😂仕事行ってる時もつけたままだし、たまに私に、これをこうしといて!とか指示出してきたりするし😭
    テレビは使わないゲームだから確かにまだ許せますが、テレビが見られないのはブチ切れちゃいそうです😭
    2人目産まれたら少しはセーブして欲しいですよね😢

• 9月12日
  • ののの

ののの

指示!人に進められても問題ないって感じなんですね!
    指示されてもわからん!って言い切って終わりそうです笑

テレビもスピーカーも映画観るよね!ってことで、そこそこいいやつ買ったのに、ほぼゲームです😂絶対ゲームのためやんってなります笑

2人目産まれたらもう取り上げたい気満々です😂😂

• 9月12日
ままりん

うちもですよ~😰
まだ子どもはいませんが これから先不安です🌀

モンスターハンターとかいうやつしてますが ゲームしない私からしたら何が面白いのか意味不明です😂

• ののの

ののの

同じくモンハンです😂
    画面見ててもちんぷんかんですよね😂得体の知れない生き物殺すゲーム?楽しい?って疑問です笑

定期的な更新いらっとしませんか?笑

• 9月12日
  • ままりん

ままりん

くっくさん所もモンハンですか😂

チンプンカンプンさっぱり何が楽しいのか分かりません🙅‍♀️😂

更新とかあるんですか?!
    知らなかったです💦

イベントもありますよね?!
    もうイライラしますよ~😰

私の前でするな!と言ってやりたい…

• 9月12日
  • ののの

ののの

イベントなんですかね?それすら分かってないです🤣笑

新しい島?が更新されたからしないといけない。って、それ別に義務じゃないからね?ってなります😂😂

ほとんそれです!
    私の前でしないでってなります。本気でps4捨ててしまいたいくらいの気持ちです笑

• 9月12日
柊0803

「やることやってからね」にしています。
が、娘が邪魔したりする様になったのであんなにやっていたゲームをスパッと辞めました😂

2~3歳になれば、パパのゲームに興味を持ち出し邪魔しに行くと思いますよ!チャンスです!😂

• ののの

ののの

やることやってくれたらもうあとはフリーダムにやってますか🥺?

息子が寝てからしかほぼしないので、邪魔される事無さそうです😂😂

• 9月12日
  • 柊0803

柊0803

私も子供が赤ちゃん期の頃は、子供が寝てから一緒にやったりしていましたよ。(1時間程度ですが)

今でもやっていいと思っていますが、仕事の帰りも遅かったり、結局私と娘が寝る時に一緒に寝ちゃってるのでゲームに時間を割く事が優先じゃなくなった様です😂

私達が帰省している間ちょっとやったりしてたみたいですけどね、毎日やっていた頃に比べると100分の1以下になりました💦

• 9月12日
  • ののの

ののの

なるほど🤔🤔✨
    やってもいいとも思うんですが、家事のお手伝い感がどーしてもいらっとしてしまうんですよね笑

最近も仕事の帰り遅くて、こっちもバタバタ寝かしつけてーってしてるのに、帰ってご飯食べてゲームして。って感じで、え?独身者なの?ってなってます笑笑

もう少し大きくなったら、自然と時間減ってくれるんですかね😂😂

• 9月12日
ゆーゆー

めちゃくちゃわかります。最近何度かそれで喧嘩しています…家事育児はやってくれるので文句はありませんが、夜中や朝方までゲームをして週末は遅く起きて来てお昼寝まで。
腹が立って仕方ないですw

• ののの

ののの

腹たちますよね〜😭😭
    ゲーム好きなのは知ってたけど、会話よりゲームなの?ってイライラします笑
    喧嘩してもあんまり伝わらなくないですか?今日もうイラッとして、ずっとゲームしたいならすればいいけど、2人目産まれる前の貴重な時間ゲームばっかり!!とか色々言ったら、怒ってる?って聞かれて、それすら分かってないんかーいってイライラです笑

• 9月12日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

本当その通りです。最近ボイスチャットま始めて夫婦の会話はないに等しいです。知らない人とゲラゲラ楽しそうにゲームしてます。
    本当に伝わらないですよね。なんで結婚したんだろと思ってしまいますw
    怒ってる?って聞かれるのイラっとしますね😂うちはゲームの文句を言うとあからさまに面倒くせーって顔されます…

• 9月12日
  • ののの

ののの

わかります!めんどくさってオーラぷんぷん出して来ますよね🤯🤯
    知らない人との会話弾ませる前にこっちと会話しよ!ってなりますよね!!
    子ども寝てからじゃ無いとゆっくり話せないと思うのに、話すつもりないならいいやってのりますよね、、ほんと将来は家庭内別居かもです笑

• 9月12日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

あのオーラほんと腹たちますよね〜🤬
    そうです、あっそういえば聞いて〜みたいな会話はもうありません。というかこちらもしたくなくなってきます。
    こうやって少しずつ相手への興味がなくなっていくんだろうなぁと思います。このままいくとうちもそうなりそうですw

• 9月12日
  • ののの

ののの

ほんとそーなんですよね!
    いましか話せない!って内容もそうだし、くだらない話でもしたいのに、画面に夢中で聞いてるんだか聞いてないんだか、、
    労ってマッサージしてくれるとかあればまだ優しくできるんですが笑

話したくなくなってきますよね〜😭
    息子の今日の様子とか、お腹の子の話しとか、そーゆーの共有するのが夫婦じゃないの?ってなります😂

• 9月12日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そう!テレビ見てくだらない話してる時間が幸せだったなぁと思いますね…
    マッサージ!いいですね!そしたらチャラです!笑笑

あぁ〜めちゃくちゃわかります!息子が熱出してもラインは既読にならず。俺うつったら大変だから別部屋で寝るわ!だそうで。
    仲良し夫婦見ると羨ましくなります👀

• 9月12日
  • ののの

ののの

わかります〜!流し見しながら、あーらしいよ!こーらしいよ!って会話だけで十分楽しいですよね🥺
    ニュース見ながら話したりとかもしたいし、、ゲームじゃなにも広がらない!笑

あらら😂😂なんて薄情な😭💦私は逆で、少しでも風邪の雰囲気出してきたら隔離して寝ます!そしていらっとします笑

• 9月12日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

その通りです。旦那がゲームしてなかった頃はミヤネ屋の情報1から10まで話してたのに。笑笑

イラっとしますよねー。息子が一番大切なので、もはやどーでもよいですが。笑笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

もう、全く同じです!
お風呂だけは入れてくれるけど、準備も片付けもスキンケアもせず、入れるだけ!あとは自分の時間らしくYouTube見ながらゲーム三昧。
皿洗いもしません。マヨネーズとかも出しっ放し。
寝かしつけもしない、オムツ替えもしない、しまいにはゲームしながら寝落ち。
お陰で私はお風呂に入りそびれたり被害を被ってます。

ルールなんて決めたら逆ギレされそうで面倒なんで決めません。もう頼ろうとも思ってません!笑
でも見えるとイライラするので時々義母さんが居る前で嫌味たらしくチクってやります!笑

• ののの

ののの

わー!もうほんと同じです😂😂
    お風呂は入れっぱなしですよね!その前後してやっと、お風呂入れたやぞ!っていつも思います笑

オムツとかも大概気付かず、言ってもイヤイヤ、、息子快便で一日に3-4回大きい方するのに、一回変えるのにもイヤイヤな態度。おまえは2歳児かってなります笑

お風呂入れないのもわかります😫💦自分がめんどいのもあるけど、旦那が寝かしつけしてくれたらその間に入るからねってなります、、

義両親会うの年1とかだからあんま言えないですが、今度ちょうど来るし言ってみようかな、、笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです!
    そうそう!なんでオムツ気付かないのかわかりません!笑
    本当に旦那というより手のかかる子供ですね😭笑

どんどん言ってやりましょう!うちの義母さんは旦那を叱ってくれますよ!笑
    義母さんがいる時に旦那にオムツ替え頼んで、やり方わかる?って聞いてみたり、あとは義母さんがオムツ私が替えてあげる!って言ってくれた時は、すみません。旦那はお願いしてもゲームばかりでやってくれないので助かります〜!って言ってやります。笑

二人目のお子さんが生まれたらきっと大変になるので協力してくれないと困りますよね💦

• 9月12日
  • ののの

ののの

ほんとそれです!少し家事とかしてリビング戻ったらあきらか大の匂いしても、え?分からんだ?鼻詰まってるし。って言われるけど、ゲームせずに病院行け!ですよね🤣🤣

義母さん味方になってくれる感じなんですね👏✨羨ましい!
    うちはあまり会わないからちょっととっつきづらい上に、結構な息子ラブ系なので、たぶん味方にはなってくれなさそうです😭笑笑
    小言めっちゃ言う嫁認定だけされて終わりそうです笑

そーなんです😭😭
    年子でたぶん男兄弟だし、2人じゃないと絶対無理だから!って言ってるけど、どこまで理解してくれてるのか未知数です🤯🤯🤯

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!病院行け!笑っちゃいました🤣笑

うちは相性いいのでラッキーだと思います!しかも旦那は義母さんには頭上がらなくて!笑
    あ〜義母さん息子ラブ系はちょっとキツイですね😭
    年子で男の子二人はちょっと大きくなってからが元気いっぱいで激しそうなイメージです😂
    旦那さんに子供預けたりして、大変さを実感しないと理解できないかもしれないですね😅
    うちの旦那にもさせたいんですが預けるの不安すぎて実行できない私です😅笑

卒なくこなすワンオペママさん尊敬します!!
    お互い頑張りましょうね😂

• 9月12日
  • ののの

ののの

ラッキー🤞ですね!ほんと羨ましいです🥺✨
    ほぼ会話ないし、歩く時も腕組もうとしてたりして、見て見ぬ振りですw

わかりまふ!旦那は預けて遊びに行ったり美容院行ったりしてきな!って言ってくれるんですがらなーんか不安で😂
    帰ってから大変だった話しされるのもめんどくさいな〜と思ってしまったり、、笑
    でも一回リフレッシュしてきてもいいかもしれないですね🥺✨✨

家事も育児もほどよく頑張りましょ〜☺️✨話聞いてくださりありがとうございました♡

• 9月12日
ママリ

ゲーム大好きで最近もイラッとしたばかりです😰😰
しかも最近オンラインのゲームも始めたのでゲームオーバーか勝たないと動かないので本当にイライラします。笑
でもタバコもやめて、ギャンブルも半年に1回くらいになり子供の面倒も本当に良く見てくれる旦那なのでやるべきことをしたあとは好きにやらせてます😂!
ゲームがストレス発散になってるし、唯一の楽しみなので気にしないことにしました😂
ただ私が運転してる時に横でゲームしてて話してくれないので腹立ちます。笑笑

• ののの

ののの

いろいろ辞めてくれたんですね☺️✨
    唯一の楽しみ奪うの可哀想だな〜ってのもあるんですが、どうも腑に落ちなくって🤣
    子どもの面倒はよく見てくれてパパっ子なんですが、、背中見てゲーム好きにだけはささたくないです😫💦笑

会話できないのほんといらっとしますよね🤯💦💦

• 9月12日
いち

夫がゲーマーです。
私もゲーム好きです。😄

夫は今まさにモンスターハンターやってます😳

私の自由時間と夫の自由時間のバランスが取れていたら、自由時間については何してもいいかなーと思っています🤔
夫がゲームしてたら、私も自由時間かな、と🤔
私もゲームしたいので、テレビ使われてイラってのはたまにあります😂

子どもが泣いたら基本交代で見に行きます。ゲームのいい所だったら私が行くけど、その後はしばらく夫とか。🤔

もし、あまりに私の自由時間が無かったら、子ども見てもらって外出します。

たまにゲームする為に、私に何かを押し付けてきたら怒ってます🤔

手伝ってほしいときは、家事するときに、
「今、洗濯物とお風呂掃除がある。どっちがいい?」
って聞いて、片方選んでもらって、その間に選ばれなかった方やる感じにしてます😊

ただ、ゲームっていうより、自由時間多そうに見えて、イライラする時あります‼️
夫の自由時間って、本当に自由にとりますよね‼️
私は時間割の休憩時間みたいな感じなのに🤔

• ののの

ののの

ほんとそれなんです😂!!
    何時間も続けて自由時間取れるのが羨ましいからこんなにイラッとしてしまうんかもしれないです😂
    子どもは一度寝たら朝まで熟睡なので見に行くとかはないんですが、私はそれ以外の14時間位はずっと2人きりで息子ペースでやってるのに、あなたは自分ペースでなんでもできていいねってなります😫

テレビ観たいけどゲームで使われてるし、他することないしで手持ち無沙汰なのに会話もできないし、フラストレーションが溜まります笑

どっちか選んでもらう方式いいですね👍✨実践してみたいと思います🥺🥺

• 9月12日
なん

夫婦でゲーム好きです!
子どもたちの前ではしないをルールにしています。
寝たら二人ともやります😊
もちろん、家事育児優先ですし全て片付けてからの自由時間って感じにしてます!

• ののの

ののの

共通の趣味だといいですね😊✨
    自分あんまりゲームしないので、あまり理解してあげられず。。

家事優先ルールうちも導入してみたいと思います!

• 9月12日
にこ

旦那は平日夜ご飯のあとゲームしてます。(こどもはすでに寝てる)

私も一緒にやってます😅
モンハンは簡単なやつだけちょっとやらせてもらってます。

休日に深夜まで旦那がゲームやテレビ見て朝眠そうでも、叩きおこして子供の世話させてます😂