※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぱる
家族・旦那

旦那のお弁当、ほぼ毎日前日の残りモノ(詳しくは取り分け)を入れてるん…

旦那のお弁当、ほぼ毎日前日の残りモノ(詳しくは取り分け)を入れてるんですが、今日同居の義父に旦那が「俺が明日弁当でもって行かされるんだから◯◯〜」って話してるのを聞いて、非常に頭にきてしまい。

毎朝5時半に起きてお弁当と朝食作って、節約の為にも〜と一応頑張ってるつもりだったのですごくショックで…

その事について言ったら、言い合いになってしまって、ますますモヤモヤしてます。
イライラ考えてしまって眠れません!

残りモノばっか食わされてかわいそうとか、批判的なコメントは勘弁願いたいのですが、ただただ共感してもらえるだけで嬉しいです!!←w

もーー腹が立って腹が立ってしょうがないので、お願いします!!

コメント

海

材料だけ置いて、「自分で作れ」でいいと思います。おぱるさんが朝忙しく作ってるのに、そういう言い方するのであれば、作る価値もないかと。残りもので何がいけないんですか(笑)それならば、残りもの食べなくても大丈夫なくらい稼いでこいと言ってしまいたい(笑)

  • おぱる

    おぱる

    わーーー!そーゆーコメント待ってました😂💛
    どうもありがとう😭😭
    ホントホント、もっと言って欲しいです!!
    言い合いの最中に「家計から毎朝お金出すからどっかで買って!」って言ったら、つらっと「いやだ」と答えられました。
    ほんっと頭にきます!!

    • 9月12日
  • 海

    大体、主婦の大半はお弁当にしてもお昼にしても残りものなんですが、何様ですかね…。どっかで買ってきてといっても嫌だって…💧子供みたい。明日のお弁当には、日の丸弁当かご飯一色だけでいいですよ。私なら味付けしてない素材ごといれますが。そうすれば、懲りて黙ると思いますよ☝

    • 9月12日
  • おぱる

    おぱる

    ですよね!!
    わたしもさっき言ってやりました!
    わたしだって家に居て大したもん食ってないからねって!
    ホント子供みたいとも言ってやりました!
    あ!聞いてもらってたらだんだん吹っ切れてきました💛
    明日日の丸弁当にしよう!笑
    残りモノも絶対入れてやりません!!笑笑

    • 9月12日
m

え…私も残り物ですよ🥺むしろ冷凍食品よりも残り物の方が良いのかなって思って残り物入れてます。
朝早くからお弁当作るの大変ですよね〜💦
私も5時起きですが、そんな時間から1から料理作ってられるか!って感じですよね😤

  • おぱる

    おぱる

    ですよねー!!共感コメントホントに嬉しい!!
    これだけで救われます😭
    そうなんですよ!朝イチって頭も回転しないし、ガッツリ料理なんてしてられないですよね!
    義母がお弁当に入れたら?って冷食の唐揚げ買ってきたら「これ嫌いだから入れるな」って言ってたんで、基本ワガママなので腹が立って仕方ないです!

    • 9月12日
ままりん

私も5時半起きです。
残り物入れて何が悪い!
そんな事言われる為に
作ってる訳じゃないですよね。
腹立つ時は
冷食適当に入れて
塩むすびで十分です。

  • おぱる

    おぱる

    5時半起き同じですねー!
    冬とか真っ暗だし寒いし結構きついですよね💦
    ホント、こちらとしては毎日頑張って働いてくれてるんだしって事で文句も言わず頑張って朝からやってるつもりだったのでショックでショックでが😭
    ホント、明日塩むすびのみにしてやろうかな!!!

    • 9月12日
  • ままりん

    ままりん

    冬本当寒いですよね💦
    私もこないだ塩むすびしたばっかりです笑
    仕返し?みたいな事言われたので寝ぼけてて忘れちゃった!って誤魔化しました笑笑

    • 9月12日
  • おぱる

    おぱる

    寒いしお腹空くし…ですよね!!
    早朝弁当作りあるあるですよね!笑
    仕返し?って言われたんですね!笑笑
    塩むすびも握るの面倒なんで、日の丸弁当してみようと思います!
    皆さまのおかげで吹っ切れてきました💛

    • 9月12日
ママリ

自分で作れに1票で!!
弁当分の食費だけ渡してこれで外でなんとかすれば?ってします笑

  • おぱる

    おぱる

    自分で作れ言ってやりたい!!😂😂
    弁当分の食費渡すだけでいいですかね!?笑
    さっき言い合ってる時に「500円渡すから買って食って!」って言ったらやだって言われて!笑笑
    慈悲の500円で嫌だ言われたんで、弁当分の食費…たぶん200円くらい!?笑
    渡してみようかな!!笑笑

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    200円でどれだけ美味しいもの食べられてると思ってんだ!?って話ですよね。

    • 9月12日
  • おぱる

    おぱる

    ですよ!
    口が滑ったんだかなんだか知らないですけど、今回はホント頭きたんで思い知らせてやります!笑笑

    • 9月12日
ピーマン

分かります!!!!
作って貰ってるのに文句言うなって感じです😑
家は旦那から弁当が良いと言ったのに残して帰ってきたり、美味しくなかったとか言われて…
とにかく文句言わずに感謝して食べろって思います(笑)

  • おぱる

    おぱる

    共感コメント嬉しすぎます!!
    なんかそれだけで気分がスッキリして、眠れそうです(笑)
    残されるのメッチャ嫌な気持ちになりますよね!!
    美味しくなかったって言ってくるなんて、もはや死刑ですよね!
    絶対作りたくなくなります😞💦
    とりあえず今回はムカつきすぎて「一応頑張って作ってるんだから、それを尊重して欲しい!だから今はとりあえず謝って!!」って言ってごめんなさいって言わせてやりました!笑笑

    • 9月12日
deleted user

毎朝5時半起きでお弁当と朝食作りは大変ですよ。。おつかれさまです!すごく頑張っていらっしゃるなぁと思いました!
残り物だって量を考えて最初に作られてるはずですよね?大変なんですよ、お弁当作り!
一度やってみてほしいですよね。。

  • おぱる

    おぱる

    そうなんです!!
    まさにその事も話したんです!
    「残り物って言うけど、次の日のお弁当の分もって計算しての量なんだからね!」って。
    口がすべって言っちゃった言葉なんだろうけど、ホントに癪に触って!
    でも労いの言葉とか褒めてもらえなきゃ頑張れなくなっちゃいますよね…
    モフィさんの言葉嬉しかったです!どうもありがとうございます😊

    • 9月12日
りろ

そんな奴は、ごはんと梅干しだけでいいです。
おかずは、ゆで卵で!笑

  • おぱる

    おぱる

    おかず、入りますかね?笑
    ゆで卵さえ作ってやりたくないです!笑笑
    なので日の丸弁当ぶっ込みたいと思います💛笑笑
    明日までにこの怒りが少しでもおさまったらゆで卵作ってあげようかな(笑)
    どうもありがとうございます😊

    • 9月12日
  • おぱる

    おぱる

    入りますかね?

    いりますかね?の間違いです🙏💦

    • 9月12日
  • りろ

    りろ

    ゆで卵久しぶりに食べると美味しいんですよねー🤣
    栄養満点だし!!
    日の丸だとまた喧嘩になっちゃいませんか?🤣
    ゆで卵とバナナ🍌とか入れてあげて、栄養満点弁当だよ❤️と手紙でも入れればよいかと!笑笑

    • 9月12日
  • おぱる

    おぱる

    そっかーー。。そうですよねー🤔
    また喧嘩になっても面倒ですよね💦
    求めてるのは怒りじゃなくて反省とか感謝なんで!笑笑
    ゆで卵美味しいですよね!
    旦那もゆで卵大好きなので逆に喜ぶかもしれないですー笑笑

    • 9月12日
  • おぱる

    おぱる

    ってか手紙入れてみようかな!笑笑

    • 9月12日
  • りろ

    りろ

    残り物はなるべくやめるね!
    朝から作るのは大変なんだ
    冷凍食品は高いし
    これからはこれで我慢してね!
    栄養満点!愛情たっぷりだよ❤️
    午後もお仕事頑張って!


    って、手紙を添えて🤣💕
    ゆで卵弁当わたしちゃいましょー🤣👍👍笑

    • 9月12日
  • おぱる

    おぱる

    🤣笑笑
    参考になります!笑笑
    なんかむず痒い感じですが、頑張って書いてみます!!🤣
    ってか、弁当いつも包むのは旦那なんで、今こっそり財布に手紙忍ばせようかな…と!笑笑

    • 9月12日
  • りろ

    りろ

    財布だと朝見ちゃう〜💦

    弁当開けてびっくり!
    なんだよこれー😤ぷんぷん
    あれ?手紙だ。なんだろ?
    ふむふむ。🧐
    ああ、悪いことしたなあ。反省。
    ってのが理想的😍😂笑

    お弁当箱の中とか、蓋の裏とか、ご飯の下とかはどうです?笑

    • 9月12日
  • おぱる

    おぱる

    財布だと間違いなく朝見ますよね(笑)
    弁当箱も透明なタッパーなので透けて見えるんですよね🤣笑笑

    うーん🤔仕返しするのもなかなか頭使いますね(笑)

    • 9月12日
  • りろ

    りろ

    はははーウケますね🤣笑
    仕返しするのにめっちゃ頭使うー🤣笑笑
    想像して私も楽しんでます😂💕

    ちっちゃく字書いて
    弁当箱の底(ご飯の下)にセロテープでキレイに貼り付けておけば、紙ふやけないかなー?笑
    難しいですね🤣

    • 9月12日
  • おぱる

    おぱる

    ホントこの作戦会議(?)笑えます(笑)
    だいたい、ご飯に触れる位置に手紙とか貼ったら絶対その件で怒られるんですけど!汚いって🤣笑笑
    セロハンテープに収まる紙に書く時って相当ちっちゃいですよね!!🤣
    やばいー
    笑えるー

    • 9月12日
  • りろ

    りろ

    楽しいですね💓
    ここまでくると明日の旦那さんの反応まで知りたくなっちゃいますよー🤣笑

    えー旦那さん神経質だなー😅笑笑

    あ!!
    ご飯の上に、海苔で
    オ カ ズ
    って書くのはどうです?笑
    なんか意味不明ですけど🤣笑笑

    • 9月12日
  • おぱる

    おぱる

    えーうめっちゃ旦那神経質ですよー!!笑
    神経質で潔癖らしいのですが、飼い猫の汚物処理しても石鹸で手洗いません。意味不明ですよね!!🤣

    あーなんか、なんでしたっけ?
    今日も嫌がらせ弁当とかゆー映画?ありませんでした??笑
    見てないけど、こんな感じなのかしら?🤣笑笑
    ってか話ズレすぎ!!笑笑

    • 9月12日
  • りろ

    りろ

    意味不明ですねー💩笑

    そうなんですかー?知らなかった!笑
    私お弁当作ってたんですけど時間なくて食べなかったり残して帰ってくることが多かったので作るのやめました!
    夕飯作りすぎた日、残り物お弁当に持ってく?って言うと逆に喜んでます😂笑

    明日どうしましょーねー笑
    結果報告お待ちしてます🤣💕
    おやすみなさい😴

    • 9月12日
  • おぱる

    おぱる

    遅くまで聞いてくれてどうもありがとうございます😊
    また書きますね(笑笑)

    • 9月12日
deleted user

じゃあ自分で作れ!!って言いたくなりますね😫
明日のお弁当のレシピは〜これと〜あれと〜💕なんてやってるの学生カップルか新婚くらいですよね😫
私なら白米と梅干しだけの弁当持たせます。

  • おぱる

    おぱる

    コメントありがとうございます😊
    自分で作れ!!ですよね!😂
    学生カップルか新婚!笑
    ですよね💦
    いかに早く安く満足してくれる弁当を作るか!?がテーマなんで(笑)
    やっぱ日の丸弁当って手も捨てがたいですね!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん2人いて朝5時半に起きてお弁当&朝食作りしてることすら私からしら超尊敬です😭私なんて旦那朝ごはん食べないし、今仕事で1週間以上いないので朝、娘におっぱい飲ませたら2度寝というグータラ生活なのに😫
    やはり時間に余裕のある人しかレシピは考えませんよ!あとインスタグラマーか

    なんなら梅干しなくてもいいかと。おかずある有り難さを感じさせればいいと思います笑

    • 9月12日
  • おぱる

    おぱる

    同居なんで義父母がいるんですけど、やっぱその家に従わなきゃと思って朝食けっこうガッツリなんですよ。。
    ちゃんと毎朝味噌汁と、目玉焼きか納豆付けてサラダとご飯。それが決まりなので変えられないんです😞
    子供2人も8時過ぎには幼稚園送ってくんで毎朝約3時間は戦争です😂😂💦
    でもさっきまで日の丸弁当!ってくらいまで怒ってましたが、だんだんほぐれてきたんで(笑)のり弁くらいしてやるかって思えてきちゃいました(笑笑)
    甘すぎますかね?🤣笑笑

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう私には眩しすぎるくらい主婦の鏡ですね😭そして毎朝お疲れ様です😭
    ほぐれてきたんですね😂甘いと思いますがおぱるさんがほぐれてきたならのり弁でもいいと思います💕海苔で「感謝しろよ」って文字入れたくなります笑

    • 9月12日
  • おぱる

    おぱる

    いやいや、他の部分で手抜いてるトコもあるんで💦笑笑
    義父母に助けてもらってる部分もある分、逆に1人で子供と旦那の世話(笑)してらっしゃる核家族の皆さんも尊敬ですよー!
    海苔で「感謝しろよ」案、いいですねー!🤣笑

    • 9月12日
まいまい

毎朝、朝早く起きて弁当を作られているだけで素晴らしいです👏拍手です👏笑
私なんて毎日家に居るのに妊娠してしんどいからって作っていませんよ🙅‍♀️(笑)
作ってもらえるだけありがたいと思え!って感じですよね!笑