※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希愛mama♡*。゚
子育て・グッズ

27日目の赤ちゃんが泣き止まず、実母が抱っこすると、実父に「母親失格」と言われ、自信を失っています。自分が適切な母親か不安で精神的に辛いです。

生後27日目の女の子の母です
先ほどミルクをほしがり
大泣きし始めました…。
そしたら孫大好きな実母が
抱っこしました
そしたら実父が
私に向かって
「お前母親失格だね」と
言ってきました
別に実母が抱っこして
泣き止んだわけでもないのに
言われました
いっきに自信なくなりました
選んでくるママを間違えたのかな?
とか考えてしまい
ミルクあげながら泣いてしまい
私じゃダメなのかな…
頑張ってるつもりなのに…
実母の方がいいのかも。
とか考えてしまい
精神的にキツいです…

コメント

何言ってんだじじい
ぐらいに思えばいいと思います
まず生後27日目で母親失格ってwww
母親になって27日目ですよ?

• 希愛mama♡*。゚

希愛mama♡*。゚

気にしないようにって思っても
    やっぱり考えちゃって…

• 4月11日
望愛ママ♡

自分を責めないで下さい‼︎
お父さんから母親失格と言われ、不安になってしまいますよね。
でも、不安って気持ち赤ちゃんに通じてしまいますよ‼︎
ママが悲しくなると、赤ちゃんも悲しくなります。
ママって存在わとても強いです♡
頑張ろうとせず、赤ちゃんと一緒におっきくなろうと思っていれば、きっと大丈夫ですよ‼︎

赤ちゃんのママわきぃちゃむさんだけですよ。
赤ちゃんも分かってます。

• 希愛mama♡*。゚

希愛mama♡*。゚

なにも見てないくせになんで
    母親失格とか言えるのか
    ホント分かりません。
    もぉ実父に娘を見せたくなくて。
    話もしたくなくてキツいです…
    娘の母親は自分だけ。
    そぉ思っても思っても
    やっぱり不安だらけです…

• 4月11日
  • 望愛ママ♡

望愛ママ♡

男の人は何もわからないのに、いろいろ言ってきますよね‼︎
    私もそーゆう男の人がうざいし、ムカつきます。
    会わせたくないのなら、会わなくてもいいのでわ⁇
    話したくないなら、しなくて大丈夫ですよ♡

私もそうですから‼︎

• 4月11日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

私はまだ出産もしていないですが、初めから全て上手くできる人なんていないと思ってます\( ¨̮ )/♡
お母さんは育児経験もあるんですし、仮に上手く寝かしつけや、泣き止ませることが出来ても当たり前!くらいに思ってていいのかな ᕱ⑅︎ᕱ"♡と今から思ってます♡笑
きぃちゃむさんがママ失格な訳では絶対ないと思いますよ\( ¨̮ )/
お父さんも配慮が足りないですね(´・ω・`)♡
出産されて間もないですし、疲れもありナイーブになってしまう時期かもですが…✩︎⡱
ゆっくりママになっていけたらいいかな♡くらいでいいと思いますよ\( ¨̮ )/
私もあと少しで出産です♡!
抱っこしてもギャン泣きされたり、泣いてる理由も分からずな日々なんだろうな…と覚悟してます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊笑
お互い頑張りましょうね♡

いしゆ

実父の一言がわかりません。なんでそんなこと言われなきゃいけないの?と思います。息子は実母に抱っこされたら泣き止みましたよ‼︎まだ27日…慣れない育児で大変な時期ですが辛いのも今だけですよ、誰だって初めてなんですから自信ないですよ、あなただけじゃないですからね。それに赤ちゃんにとってあなたはたった一人のお母さんですよ。

きょうころりん

気にしない気にしない
babyはちゃんとママを選んで生まれてきたんだよ
「何で泣くの?」って思うと余計に泣いちゃって?違う人が抱っこすると泣き止むことよくありますよ
みんな一緒
自信持って

さな坊

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

そんなことないですよ‼︎たまたまです‼︎
あたしも里帰りしていた時、実母の抱き方の方がよく寝ていたので、あたしよりいいんじゃないかって思いました(´・_・`)

けど、だんだんと育児にも慣れ、今はあたしのことを必要?と思ってくれてる気がします♡

きぃちゃむさんは母親失格なんかじゃないです‼︎絶対に‼︎

てんはやちゃん

意味がわかりませんね…!
うちなんて、2ヶ月頃私では泣き止まず初めて訪問してくれた友達が抱っこしたら泣き止んだ、とかもありますよ(笑)
落ち込みましたが…(>_<)
最初は何もなくても自信ないのも自分が泣いてしまうのも当たり前!
赤ちゃんがミルクを欲しがり泣くのも当たり前!
そんな一言何も気にすることないです!

ほーちゃん

わたし実父にそんなこと言われたらキレちゃいます(笑)
人様のお父様ですが、ママになって間もない一番余裕のない大変な時期にそんなこと言うなんてちょっとデリカシーなさすぎです(>_<)!
わたしも息子が新生児だった頃は何しても寝ない泣き止まないで一緒になってしょっちゅう泣いてました(>_<)
うちの実母も寝かしつけがとっても上手でわたしもかなり自信なくしてました。わたしが抱っこしても泣き止まないのに…って。
でも今はわたしの姿を見つけるとわたしにむかって手を伸ばして抱っこをせがんでくるようになりました!
泣いたらわたしの抱っこですぐ泣き止んでくれます*\(^o^)/*
これからママじゃないとダメな時期がくるので、今はむしろ他の人が抱っこしてくれてると休めるし助かるー!くらいの気持ちでいるのが一番ですよ!
大丈夫です!お子さんは、ママであるきぃちゃむさんがだいすきです♡
赤ちゃんはちゃんとママを選んで産まれてきてくれます!

誠くんママ

私も、子供が、一人目で、もうすぐ、六ヶ月になる母親です。自分親と同居しているものです。気持ち分かります(*^.^*)でもまだまだ此れからなので、自信を無くさず、子育てしてみてください。偉そうなこといってたら、御免なさい。私も子供を母に抱かれたり、おんぶしてもらったり、正直イラってしたけど、でもいろいろ教えて貰ったり、話聞いて貰ったり、母に慣れて貰うと、少し自分の時間ができて、数時間の気分転換に買い物したり、部屋の模様替え、片付けができたり、気持ちに余裕を持てる時が助かるようになりましたよ。ダメじゃ無いんです。きぃちゃむさんをえらんで、産来てくれてまれたんですよ。母の愛情をきぃちゃむさんの両親の愛情をたくさんあげることで、いいこに育つと思いますよ。私も今は母に感謝してます。私が居て、自分の子供にに会えたから。

失礼な事言いますが、ばかばかしいので無視しましょう。こんな発言を間に受けてはこの先大変ですよ〜。意味のわからない事言ってくる人なんていっぱい居ますよ⸜( ¯⌓¯ )⸝

こん

私には9歳と生後26日の男の子がいます。母親失格かどうかは子供が決める事やと思います。お母さんはあなたしか居ないし、無事に産まれたのはあなたが守ってきたからですよ。自信持ちましょ。
私は何でも自分の事は自分でやりなさいと言って長男が2歳の時からカバンも自分で持たせたりしてほとんど手を貸しませんでした。周りからは可哀想とか親に向いてないとか親失格とかいっぱい言われてました。全て無視してました。そんな長男も小学4年になり、今では洗濯(洗濯機まわす、干す、取り込む)掃除、ご飯の後かたずけをついでにと言って家族全員の分まで普通にやってくれます。私の入院中も困る事はなかったみたいです。何を言われても自分のやり方で育てて良かったと思ってます。次男にも同じようにさせるつもりです。
お母さんの温もりは特別で1番安心できるらしいですよ。
繋がってたんやから当たり前ですよね〜(^^)母親の特権です。
大丈夫ですよ。どんな親でも子供にしたら1番なんですから☆
頑張りすぎないでちょっとずつやりましょ。

長文ごめんなさい。

M♡ちゃんママ

娘にそんなこというお父さんの方が
父親失格なんで✋笑
基本じじばばの言うことは聞き流しましょう*\(^o^)/*
なんやかんやこの先も口出ししてくると思いますよ笑

響ママ

男は出産してないし
痛みなんて当然わかんないし
子供の世話はだいたいは
言われないと出来ないくらいの
生き物って考えたら気が
少し楽になりますよ!

私は今実家にいるのですが
母親になって20日。
同じような事がありました!

私の考えでは、
ろくに育児やったこと無い
奴がでけぇー口叩くな💢って
心の中で思ってました(´Д` )
(きぃちゃむさんのお父様は
分からないですが)

ゆっくりお母さんがんばって
いきましょ!
無視が一番です(;_;)

キャベツ

こんばんは^ ^もうおはようございますかな?笑
まだ生後1ヶ月にもなって無いので今が心も体もボロボロな時ですよね😅
助産師さんから、マタニティブルーになりやすい時期なのよ〜って言われて、泣ける時に泣きなさいって言われましたよ😊
私も娘を産んでからまだ3ヶ月しか経ってませんが、ママ大好き‼︎って全身で言ってくれてます😍
我慢しなくていいんです!母親失格なんて…失格も何も、母親はきぃちゃむさんしかいませんからね😁✨

こぶたん!

私も実家にいる時にギャン泣きしてて実母が抱っこするとピタッと泣き止んで寝てくれたり、機嫌がなおったりしてました😭私だと全然泣き止まなくて…寝かしつけも実母がしてくれてたりしてました(笑)私じゃなくて実母をママと思ってるのかもって悩んだりしてましたが、生後2ヶ月になった今は私にだけニコニコ笑ってくれたり、私の事を目で探してたり可愛さ倍増です♡
お父様の言葉は気にしないで下さいね、、特に男の人の言葉はスルーで(笑)育児は周りの人の言葉に一喜一憂しちゃいますよね。
ママが明るく元気なのが赤ちゃんも嬉しいですよ♡

clover(*´∀`)

うちの父も色々言ってきますよ💨

何も知らないジジイが💨と思ってます。

気にしなくていいですよ😃

ちゅんちゅんちゅん

はあ?
なんなんあんたって言ってやればいいです!

みゆ*

言われても気にしないのが一番ですよ!
子育てって大変ですよね😥
私なんかミルク以外の時に泣いてるから抱っこしても全然あやせませんよ😭
子育てはまだまだこれからだと思います!
子供には絶対母親が必要です😇
慣れなくて大変ですけどお互い頑張りましょ!

★☆

産んだのはきぃちゃむさんです!!お父さんに母親失格って!最低です!あなたの子でもないのに。まだママ始まったばかりですし、試行錯誤やってるのにそんなこと言われたら辛い( ; _ ; )何様なの!なら、あなたが1日付き合って面倒みてごらん!って話ですよ(笑)無理なんだから。世の中のママはみんなあなたの味方ですよ♡お互い頑張りましょう!!負けないでっ💪🏼

ちむ

気にしない気にしない♪(´ε` )

娘の私をこんな気持ちにさせたお父さんは父親失格だ! って言ってやりましょう。

娘さんが1番必要としているのはママのあなたですよ♪ にっこり笑ってあげてください♪

私が母親失格ならそんな娘に育てたあなたは父親失格だね。って思っときましょー!笑

まめかんこ

え?は?
自分の娘が初めての育児を必死で頑張ってる時にそんなこと言うなんて、父親失格ですね(笑

謝るまで子供に触らせたくないです。
傷ついたから2度とそういうこと言わないでほしいって泣きながら言っちゃうかも。

みんな試行錯誤しながら慣れていくんだし、子供はお母さんが一番好きですよ😍大丈夫!

K-keiko

そんな事言うなら、お前はじぃじ失格だ!と思えばいいと思います<(`^´)>
私もまだ母親になって三ヶ月で、最初は似た様な事考えたりもしました。でも、どんなママでも子供はママ大好きでいてくれるんですよ。
子供と一緒に成長すればいいんです!
子供が話す様になったら、ママいじめるなって言ってくれるかも(笑)

人様のお父様に向かって失礼かとは思いますが……

『なに言ってんだ?』

ですね。
お母さんになったばかりで、不安や疲れでボロボロの娘に向かって言うなんて……

それこそ、可愛い孫の母親をけなすなんて
『じじい失格だな!』
って言ってやりたいです。
前に、『母親になったばかりの人(娘)と、母親としての経験が長い(実母) 人とを比べる方がおかしい!』と言うことを友人が教えてくれました。
体を休めながらゆっくりご自分のペースで育児をされてください。
お互い頑張りましょう!

アキ302

子育てお疲れ様です(*´ω`*)
自分の子に対して、そんな事を言う実父にビックリです💦

今は生まれたばかりで毎日が大変だと思います。そのうち、子供にとってきぃちゃむママさんしか受け付けない日が来ると思いますよ♪うちは今まさに、その状態であたし以外の抱っことミルクはギャン泣きです( ̄▽ ̄;)
なので気にせず、きぃちゃむママさんのペースで頑張ってくださいッッ(*´∇`*)

758

おじいちゃん失格‼︎

244♡

お父さまと言えど、所詮男ですからね!
妊娠中の辛さも出産の痛みもなにもわかりません。無視しましょう!!!

ちゃんちび

お前は父親失格だな!って言ってやりたい( ̄Д ̄)ノ

大丈夫です、赤ちゃんはお母さんが大好きですよ(^^)

なにをゆってんだ?笑 お父さん。笑
そんなことよくありますから。
否が応でもこれからママじゃなくちゃ泣き止まなくなる時がすぐきますよ。
生後27日ならまだ見分けもつかなくて当然。
抱っこされたと言う事実で泣き止む子なんてほとんどです。
大丈夫ですよ、失格なんてまったくありませんから。
ちゃんとミルク欲しがって泣けるいい子にママさんが育ててあげてるから実母さんも抱くことができるんです。
まだだったか気にしなくて大丈夫ですよ。
近々きぃちゃむままさんが鼻高々ふふんっとできるようになりますから。

歩のママ

私もそんなときあったよ!Σ(×_×;)!始めてでどうしていいか分からないときに自分のおばあさんに母乳出てないから泣くんやとか泣かせすぎやとか言われ育児ノイローゼに多分なってたと思うよ‼現に市の保健師さんにも精神的に辛いなら病院行くのも良いって言われたぐらいだからね‼今でも正直癇癪強い我が子を目の前にイライラしたり自信もないけど何とか大きくなってます‼旦那は手伝ってくれないけど夏にはまたもう1人産まれるから頑張ります

kotori

里帰り中に実母が抱っこすると泣き止み、私が抱っこするとギャン泣きでした(笑)

今は主人の抱っこが好きな我が子です(笑)

でも二人きりの昼間は仲良しですし、絶対に赤ちゃんはママが一番ですよ(*´∀`*)

だから、そんな言葉はスルーでOKですよ!

実母や主人に焼きもちをやいた時もありましたが、逆に考えれば面倒をしっかり見てくれる人が近くにいて安心です!

野球バカ

それはあなたのお父さんがいうセリフじゃないですよね!子育てのツラさとか何も分かってないからそういうこと言えるんですよ!うちの父も同じでした。それを言った瞬間にうちの母が逆ギレしてました(笑)

あんたろう(♡˙³˙)

きぃちゃむさんのお母さまもその言葉を聞いておられたのでしょうか。
なぜ自分のダンナ(きぃちゃむさんの父さま)に激怒しなかったのでしょうか。

きぃちゃむさんのお母さまのほうが気になりました(´д`|||)

綾

私も同じようなこと言われましたー(^_^;)てか、まだ言われ続けてます。が、娘はママ大好きになってくれて私が抱っこしないと泣くようになりました(笑)

まだお母さんになって27日です。娘さんもこちらに出てきて27日です。お互いにわからないことだらけです。それでいいんだと思います。すぐにうまくいくわけないんですから。

自信を持てるようになるには時間がかかります。まずは深呼吸して落ち着いてください。大丈夫です。少しずつできるようになっていきます。そしてお母さん大好きになってくれますよ(’-’*)♪

そご

実の父親から言われると刺さりますよね💦
お辛かったですね>_<
きぃちゃむさんもまだママ27日目ですから、わからなくて当たり前ですよー!
ご自身責めないで〜!!
母になったらベビの泣き方で何が必要かわかるって言ってますが、10ヶ月の息子、未だに分かりません。
ギャン泣きされたら私も泣きたいですもん。
きぃちゃむさんのお母様はママ業されてもう何十年のベテランさん。かなうはずありません。
しかも実のお父様もかないませんよー!きぃちゃむさんが母親失格なら、お父様はおじいちゃん失格ですね。だって孫の一番大好きなママを泣かせたんですから。
大丈夫、ゆっくりママになればいいんです。
ベビちゃんはきぃちゃむさんのこと大好きですよ。
一緒に頑張りましょうねー(*´艸`*)

ひなめちゃん

じゃあ、新米ママになったばかりの実の娘に、そんな言葉しかかけてあげれず不安な気持ちにさせた実父は…
父親失格ですね。

ぷりんぷ

くそじじー。
お前はじじー失格プラス人間失格だわ。

ふぅちん

えっ赤ちゃん泣くのが仕事なのにそのたんびに母親失格って言われるんですかね?それならみーんな、母親失格なんじゃないですか😲失礼ですが、あほなんじゃないですか?お父さん💧育児したことないのかな