※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

妊娠中、胎動が不明瞭で子宮の痛みを感じるが心配。意見を聞きたい。

4ヶ月に入って胎動かな?と感じることがあったのですが、毎日感じるわけでもなく上の子がいるのでゆっくり胎動に集中する時間もなく。
結局胎動なのかどうか不明な状態です🤔

そして最近は子宮が大きくなる痛みなのか、下腹の下の方がズキズキとしています(´・_・`)
出血と激しい腹痛がなければ様子見で大丈夫だろうと思ってますがなんせ心配性なもので😥
そして胎動も不明で(´・_・`)

質問というか不安を吐き出してしまってすみません(´・ω・`)色んな方の意見が聞ければいいなと思ったので。

コメント

りりちゃん♡

私もその頃下腹部痛ありました!

そんなに痛くはなく出血も無かったので検診の時に聞いてみたら子宮が大きくなってきている痛みだと言われました!

早いけど2人目なので胎動の可能性高いと思いますよ¨̮♡

胎動感じ初めの頃は集中して静かにしてないと胎動を感じ取れないそうです!

• yuuuu

yuuuu

やっぱりありました?😳
    上の子の時はそんなになかったので、よく分からなくて😥

集中しないとわからないですよね(´・_・`)日中じっとしている時間が少ないので集中できなくて胎動がわからないんでしょうね。
    ありがとうございます!!

• 9月12日