※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

娘が夜中に泣きながら起きるようになり、授乳後に寝るようになった。生活リズムが乱れた原因はわからず、お腹が空く時期かもしれない。

もうすぐ5カ月になる娘を育てております。
ここ数ヶ月の間、ずっとまとめて寝てくれていました。22時〜5時or6時くらいまで。しかし、ここ数日、夜中に泣きながら起きたりして、1.2回授乳したりしてます。授乳すれば寝てはくれるのですが、せっかく生活リズムも出来てきたのに。。と、同じように過ごしていて何故こうなったのかわかりません。
温度や寝具、季節の変化にも気をつけていましたが。。
原因は何でしょうか?同じような経験の方いらっしゃいますか?お腹が空く時期なのでしょうか。。

コメント

ゆっけおかしゃん

生後1ヶ月〜3ヶ月ぐらいまで、20時から8時まで夜間授乳1回で寝てくれましたが、、、
4〜5ヶ月で3回ぐらいに増えました。
6ヶ月で0〜1回に減りましたが、今また夜泣きがひどくなっています。
授乳は2回ぐらいですが、夜から朝までで10回近くは泣いて起きます。
波があるのかな〜と思っています。あと、ぐっと成長する前はグズグズ期がある気がします。

何も答えになっていなくてすみません(´Д` )休みながら、頑張りましょうね!

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    参考になります!ペースが似ている気がします。子供の成長段階でいろいろあるのかもしれないですね♡
    グズグズや夜泣きも、何か不快なことがあって、、ではなく、成長の過程と思うと頑張れる気持ちになります!ありがとうございます୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭
    ゆっけおかしゃんさんも、無理せずに子育て楽しみましょうね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 4月11日